Re: リオへ向けて?(・ω・)

絶対ツアーで行かれるべきです。個人で動かれてもまずホテルの予約が取れません。取れたと思っても現地でトラブル可能性が大です。私も同じ目に遭遇、経験者です。オリンピックやワールドカップ、カーニバルの時はあらゆるホテルが満室、値上げとなります。そこには日本式のおもてなしやサービスは存在しておりません。ダブルブッキングや袖の下が横行する国です。(私は10年ブラジルに住んでおりましたので色々腹のたつ経験豊富です) リオデジャネイロのホテルでは英語が通じますが問題が発生した時どの程度自分で解決出来る自信がお有りですか?
今からでも旅行会社にコンタクトを取り、打ち合わせを重ねたら如何でしょうか。早い者勝ちです。費用は100万有れば十分だと思います。因みにこの25日、私達夫婦と娘の3人で約1か月ブラジルに行きます。リオデジャネイロ、サンパウロ、イグアス、アマゾン等を周り飛行機代、ホテル、現地ツアー代で約200万でした。勿論現地でのトラブルを避ける為に全て旅行会社にお願いしました。決して安くは有りませんが無事に行って帰って来るのが旅の基本だと思います。私のコメントが多少なりともお役に立てたら幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント