Re: 冬至

ブエノスアイレスへの出発まで後約2週間になりました。

仕事が忙しく、スーツケースを用意しただけで
まだ何も用意できていません。
ブエノスアイレスは寒くなってきたとの事。
皆さんどのような装いで街を歩いておられるのでしょう?

私もボルドーの靴は持っていますが、
それは例のこちらからオーダーしたもので、
足型をとったにもかかわず、小さいので、
たまにしか履こうという気になれません。
もう一足オーダーした、ベージュとキャメルのコンビの靴は
逆に大きくてとても疲れます。
ぜひオーダーをと思っていましたが、自分の今のスペイン語の力では
とてもうまく要求を伝えられそうにないので、
既製品が足に合えばそれにこしたことはないのかもしれません。
日本で輸入のタンゴシューズを購入しようと思えば、
種類も少ない上に高価です。
そんな素敵な色の組み合わせの靴をたくさん買いたいですね。

今日こちらには、マエストロ カルロス・ガビートが亡くなったとの一報が入ってきました。
癌で長くはないと耳にしてから随分頑張っていたので、
覚悟はできていましたが、やはりとてもショックです。
大阪でレッスンを受け、食事も一緒にしたりして、
どれもこれも素敵な思い出です。
ブエノスアイレスではどのように報じられているのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • GAVITO

    えーガビートなくなったんですか?
    セクシーな叔父様、残念です。
    実は今パラグアイにいて仕事中ですので、申し訳ありませんが、
    どのように報じられているかわかりません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: GAVITO

    私のところには日本時間7月2日AM10:30頃に
    アルゼンチン時間1日朝にGavitoが亡くなったと第一報が入ってきました。
    午後になって日本でGavitoのコーディネイトをしていた知人から
    家族に看取られながらの安らかな最期だったとのメールがきました。
    彼女は今日からBsAsに行って彼に会う予定でしたが、
    お別れを言う旅になってしまいました。
    私もミロンガで会うのを楽しみにしていましたが、
    せめて墓所を訪ねられたら、と思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件