特別な理由が無い限り、海外旅行で写真は撮らないほうがいい。

特別な理由が無い限り、海外旅行で写真は撮らないほうがいい。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/mono/camera.htm

まず、写真があっても、何にも、使えません。
1枚2枚ならともかく、自分で見直すことも無い。

僕は最初の2年8か月の世界一周旅行のときは、
カメラを日本に送り返したので、
自分では一枚も撮ってません。

ルクソールの渡し場で。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/luxor.htm

>>ここにある写真もたまたま出会った人が撮ってくれたもの。
>>場所はルクソールのナイル川の渡し場だ。
>>この写真は、それから2年後、僕が世界一周を終えて日本に戻ったあとで、住所を教えられていたので連絡を取った。
>>すると、写真を送ってくれたんだっけ。

古びた一枚の写真から、旅を思うのは格好いいですが、
何千枚も写真があったら、困ります。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 写真を並べただけで、立派な旅行記になりますから、そうしてくれれば僕は見ますけどね。

    旅行の写真を並べて、軽く解説をつけただけで、立派な旅行記になります。
    そうしてくれれば、僕も他人の写真を見るのが楽しみになりますけどね。

    でも「地球の歩き方」掲示板の参加者は、
    旅もしているし、写真も沢山撮ってるのに、
    それを公表しないんだものなー(涙)。

    写真なんか、自分で溜め込んでいても、
    何の意味もないんですけどね。

    なぜ、人に見せることの無い写真を溜め込むのかしら。

    不思議です。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    柄パンツみたいなものかも

    蒸れるので愛用はボクサータイプ、何故か柄物が多い。
    人に見せるわけでもないの、写真もそんな程度なのでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件