このようになります

本当は日本の出発を10月以降にすれば大幅にヒコーキ代は安くなります
またグアテマラは乾季になりますので観光にも良いんですよ!
グアテマラでスペイン語の勉強って言う事はグアテマラの首都からバスで1時間くらい行ったアンティグアですか?
ここの学校はどうですか?=esquela nawaru 6ta avenida norte anetigua guatemala CA
ヒコーキのルートは、日本からの往路はカナダのトロント経由でペルーのリマ、帰路はチリのサンチアゴからトロント経由で日本
トロントでグアテマラの往復を買う事になります
なぜこのようなことになるかといいますと、中米諸国からの国際線航空券は値段が非常に高いからなんです
また、スペイン語の勉強でしたら、南米のアクアドルでも比較的安く習う事ができますよ
この場合はエアーカナダがエクアドルにはフライトしてませんので、往路はコロンビアのボゴタに入り、陸路で国境を越えてエクアドルのキトまで行き、キトから郊外のアグアスカリエンテス(aguas calientes)温泉の意味の地名でレッスンを受ける事になります
アクアドルからペルー方面(クスコ等)に行かれる場合は、国境を超えた後、チュンベス(ペルー側の北の町)から国内線でリマ経由でクスコまでいけます

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/07/03 23:51

    行き先

    たかちゃんさん、ありがとうございます。
    アンティグアで、知り合いに紹介されたスクールに行く予定なんです。

    確かにこの時期、航空券が高くて、最初に考えていたグアテマラ・イン、リマ・アウトがコンチネンタルで18万円位なので、いいかなと思ったのです。でも、これも1日違うだけで、25万します。

    教えていただいたルートで、ちょっと調べてみたら、エアカナダはこの時期リマ・イン、サンチアゴ・アウトが28万位します。トロントからグアテマラは$731(税抜き)でした。

    旅行会社では、ロスからメキシコに入るルートで試算してくれて、全部で28万2000円でした。(諸費用入ってるか不明)でも、どこ経由でもいいのですが、最初グアテマラに行きたいと言ったら、また試算してくれてますけど、高いそうです。

    ただ、調べてるうちに、ガラパゴス諸島にも行きたくなってきたので、予算の関係で最後の目的地だったイースター島は、どうしようかと思い始めてしまいました。今の所ボリビア、ラパスのデモは終息に向かっているようですが、状況に寄っては、行けないとすると・・・

    どこに行くか、わからなくては話にならなくて、すみませんが、結局、流動的だとすると、最初に決めて行かない方がよい、ということになるのでしょうか。例えば、グアテマラへの片道だけ買って乗り換え地、アメリカで問題ないのでしょうか?また、よく話に出てくる入国は問題ないのでしょうか?

    でも、ペルーまでだとすると、最初に考えていたコンチネンタルがよいし、なんだか、行き先を決めないと、先に進めませんね。あたりまえだけど・・・

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    片道航空券では困難です。

    今までの旅行者の話ですと、グアテマラまでの片道航空券では、日本(またはアメリカ)を出国する際に搭乗拒否に会う可能性が高いです。
    実際少し前にも成田で拒否された旅行者がいました。

     グアテマラに入国する際には帰りの航空券の提示を言われることは少ないのですが・・・。

     この片道航空券では入れないというのは、中南米全体に及んでいるようです。