Q&A

南インドからタイへ行かれた方、教えてください

公開日 : 2006年01月25日
最終更新 :

4月はじめから4週間、南インドを中心に旅行しようと考えています。もし、安ければタイに1週間ほど行きたいのですが、どなかた格安の旅行会社のサイトや、以前行かれたかたがいましたら、なんでもいいので情報お願いします。やはり、インドは5月にかけては相当あついんでしょうか???

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/02/06 23:34

昨々年12月、タイ航空で

バンガロールから、タイ行きのダイレクトで戻りました。
    丁度、タイ航空が、就航したところでした。とても、
    便利でしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 昨々年12月、タイ航空で

貴重な情報ありがとうございます。チケットはバンガロールで買われましたか?もしおぼえていれば、大体いくらくらいだったか教えてください。

• 退会ユーザ @*******
    06/02/02 07:52

4~5月の南インドからタイへ

アイルランド在住さんへ

インドの5月は「歩き方」にも酷暑期とありますように相当に暑いです。

私が以前南インドを訪れたなかで時期的にもっとも近い3月を例にとってご説明しますと
    あのインド特有のねっとりと肌にへばりつくような蒸し暑さは北も南も変わりありません。
    だから気温が40℃くらいなら駄目でそれ以下なら安心できるといった暑さではありません。

西海岸のマンガロール、カリカット、コーチンあたりなら暑くても海風によってずいぶん救われます。
    アレッピー~クイロンのバックウォーター・ツアーに参加するつもりなら直火の直射日光を覚悟しておいて下さい。
    私の場合は、それ以前の旅ですでに船に乗りましたし、川下りの大変な暑さが予想されるのでパスしました。
    マドゥライ、ティルチィなど内陸部に行くとさらに蒸し暑く感じます。
    西海岸のチェンナイでも3月下旬には、AC付きの部屋でなければ安眠できないほどになりますから
    行かれる時期にはAC 無しの部屋でも大丈夫だとはまず言えません。
    海風で涼もうと思ったら、まだしも海岸寺院で有名なマハーバリプラムに滞在するほうをお勧めします。
    女性の方なら、日よけ対策を十分に。それと海岸沿いの町はどこでも蚊が多いですから虫除け対策も必要です。

考えられるフライトはMH マレーシア航空、SQ シンガポール航空でしょうが
    あいにくどちらもバンコクへの直行便はありません。
    クアラルンプール、シンガポールで乗り換えになります。
    ですから、南インドからタイへと訪れるコースはあまり一般的ではありませんし
    安く行きたいとの条件を満たすことはできないでしょう。

タイの気候についても、たかちゃん氏が言われるとおりあまり良い時期とは言えません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/02 07:57

訂正

チェンナイは西海岸ではなくてもちろん東海岸です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地域によって。。

ケララやタミルナドゥなどの南インドは思ったほど酷暑にはならないですよ!せいぜい35℃どまりですし。。特に海に面してるケララ州の諸都市ではせいぜい32から33度です
    また、タイは4月の半ば以降は雨季に入り始めますので決して良い時期とはいえません!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 地域によって。。

ありがとうございます。40度以上を想像していたので、ちょっと安心しました。32度から33度でしたら、日本の夏とほぼかわらないくらいすね・

• いいね! 0
    • コメント 0件