Q&A

インド旅行について教えてください。

公開日 : 2005年07月02日
最終更新 :

コルカタから入って→バナーラス→アーグラ→ジャイプル→デリーに抜ける旅行を考えているのでが六日間では厳しいでしょうか?
しかも遅れは許されない・・・インドでそれは無理といわれればそれまでなのですがなんとか行きたいと思ってます。
ちなみにインドは初めてです。
移動手段等、良い情報あればぜひ教えてください。
鉄道のHPとかも調べたのですがいまいちよくわかりませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• Re: インド旅行について教えてください。

レスポンスが悪くてすみません。数年前これと同じ様な旅をやりましたので不可能ではありません。参考=夜カルカッタ着、1日目カルカッタ市内観光、夜行でブダガヤーへ。2日目ブダガヤー観光、夜バラナシーへ。3日目、4日目バラナシー観光、夜行でアグラーへ。5日目アグラー観光、夜デリーへ。6日目デリー観光、深夜便で成田へ。ポイント=日本でレールウェイのタイムテーブルを手に入れて作戦を練っておく。カルカッタのレールオフィスで全てのチケットを取る。バナラシーの便は限られているのでムガールサライを利用することも考える。感想=はっきり言って綱渡りに近いです。運と英知が必要です。旅の余裕はないけれど、ガイドブックに載っている主なところは一通りまわれます。リクシャを上手く使えば、目的地でのんびりすることもできます。よい旅ができますようお祈りします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/04 10:37

みなさん

いろいろありがとうございます。
    せっかくのインド旅行、ゆっくりいろいろなところを周りたいのですが
    仕事上休みがなかなか取れなくて・・・
    ルートを再検討したいと思います。
    またなにかあったら教えてもらいたいと思うのでそのときはよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/03 21:24

Re: 夜行寝台で

目的地を朝到着しそのまま観光しその夜また夜行寝台を使って移動を繰り返せば行けなくないが、
    コースがコルカターバナーラスーアグラーデリージャイプールのルートの方が移動しやすいと思う。
    Thomas cookのoverseas timetablesで曜日、時刻、列車名など調べて、チケットは最初の時一括でまとめて買って用意すれば時間が省ける。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地図を見て!

カルカッタからデリーまでは日本に置き換えると東京から鹿児島に匹敵する距離ですよ
    その行程をたった6日間で各都市によって観光するなんて無理もいいところですよ
    たとえば、今東京羽田について、列車を使って岡山に行き、岡山を観光、その後熊本・宮崎・鹿児島のルートをわずか6日間でどうやって陸路移動で観光しますか?しかも列車が定刻に走るなんておかしな考え盛ってるようですが、列車は遅れるものですよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/07/03 17:13

残念ながら

残念ながらどう考えてみましても無理です。

仮にインド滞在が6日間としましても、デリーinでバラナシ、アグラで精一杯です。

バラナシ、アグラには飛行機、それもフライトキャンセルの危険性が低いjet Airwaysをお勧めします。

鉄道のような不確定要素の高い移動を前提にしていたら、とても限られた期間にインドは旅行できません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 飛行機を使えば

6日間がトータルがインド滞在が6日間かでも随分違ってきます。

飛行機は朝便が普通ですので着いた日に観光泊まって翌日移動の繰り返しで可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インド旅行について教えてください。

6日では無理だと思います。
    人によって違うと思いますが、
    私はコルカタ(カルカッタ)に5日も滞在してしまったのですが、
    それでも、17日間はかかりました。

6日間で日程を組んでみました。
    コルカタ1泊+鉄道車中1泊→バナーラス2泊→飛行機でデリーへ→
    デリー2泊、、、これ以上の日程は6日間ではないでしょう。

http://redloop.blog.ocn.ne.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件