13/06/05 09:35

自然の中で咲いている花ではなくてミラベル宮殿の庭園に植えているお花なので夏場はとっても奇麗です。

ザルッブルク、日曜日は朝市は開催されません。

日曜日、旧市街のゲトライデガッセは土産品等を売っているお店は一部開いていますがほとんどのお店は閉まっています。

でもザルッブルク中央駅構内とモ-ツァルト生家の一階に昨年6月に出店した『SPAR』というお店は日曜でも開いていますので立ち寄ってみてくださいね。

私もCutie Pieさんと同じく海外では公園のベンチに座って行き交う人々を眺めて見たりランチを食べたりするのが好きです。

海外ではベンチでランチを食べている人を多々見かけますよ。

ザルッブルク、お天気が良ければいいですね。

楽しんで来て下さいね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 非常に細かい、時間を分で見積もるようなレベルの質問ですが

    nontaさん、

    もしこれを読むことがありましたら、返事いただけるとありがたいです。

    ザルツブルクの駅に到着して、ザルツブルクカードを駅前のツーリストinformationのところで購入して、バスにのって、で、旧市街、具体的にはモーツアルトのための劇場とかいうのですか、そのあたりに到着、および徒歩や探す時間を少々。 として、この過程で、時間的にどのぐらい見積もればいいでしょうか? 具体的には特にバスの頻度、およびバス路線がすぐ簡単にわかりやすく見つけられるか、ツーリストインフォーメーションのところに行列がないか、などを含め、ある程度余裕を持ち、かつ、最短では、という質問です。 該当バス路線の乗り場(駅前にターミナルがあるのは知っていますが、あまりにもいろいろな方向が出ているので)、前もって教えていただければ、もっとありがたいです。

    よろしくおねがいします。

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    13/06/13 18:39

    30分ぐらいかな。

    Cutie Pieさん、今日は。

    ザルッブルク中央駅に到着、スム-ズにザルッブルクカ-ドが買えて駅前からトロリ-バスに乗車、5つ目のRathausで下車、地球の歩き方の地図を見ながら5分ぐらい歩いてモ-ツアルトのための劇場(祝祭劇場)に到着です。

    トロリ-バスは1番、3番、5番、6番と全てのバスがRathausに停車します。

    バスの路線図を張り付けておきます。
    下の方に移動するとバスの路線図が出てきます。 右の→の方に進めると地図が移動します。
    Hauptbahnhof(ザルッブルク中央駅) Mirabell-Platz(ミラベル庭園)は3つ目で降ります。
    Cutie Pieさんは5つ目のRathausで下車しモ-ツアルトのための劇場に向かいます。

    http://www.skyscrapercity.com/showthread.php?t=1285849


  • SPAR

    nontaさん、

    何度も返信、ありがとうございました。

    ええ楽しんできたいと思います。

    モ-ツァルト生家の一階に昨年6月に出店した『SPAR』というお店のこと、大変ありがとうございました。
    また、駅構内のほうですが、もう完全に新築されたのですね。 前回はまだ工事中でした。あたらしい駅を見るのも楽しみです。

    いろいろほんとうにありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件