Q&A

イタリア&フランスパスを買うべきかどうか…

公開日 : 2006年01月24日
最終更新 :

2月にイタリア&フランス2週間の一人旅を計画しています。

そこで迷っているのが、イタリア&フランスパスを買うかどうかです。

調べたところパスは4日で24500円です。
予定しているルートは

パリ→レンヌ  
レンヌ→パリ (日帰り往復で70ユーロ=9800円)

パリ→フィレンツェ (寝台列車 ユース 6人席 12,200円)

フィレンツェ→ローマ (15ユーロ=2100円)

①このくらい移動するなら皆さんは買われますか?

②パリ→フィレンツェのパスホルダー料金(寝台列車)をご存知の方、教えていただけますか。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: イタリア&フランスパスを買うべきかどうか…

パリーフィレンツェのパスホルダー料金はこちらから分かります。http://www.sekai1.co.jp/shop/rail/sub02.html

どうでしょう、今回の予定以外に飛び乗りでどこか乗られる路線はありますか(あるいは突然の予定変更は)? それならパスを買うと何かと便利かと思います。もし、今回予定しているだけの路線しか乗らないというのであれば、それぞれの切符を買われれば良いかと思います。

すでにご自身で料金を出されていますが、フランス国鉄は結構高いので、フランス国内の移動が主であればパスはかなり有用です。一方、イタリアがメインとなると、イタリア鉄道の運賃そのものはかなり安く設定されているので、パスの効用はあまりないと思われます。

でも、私だったらパスを買って思いっきり鉄道の旅を楽しむと思います。旅の目的は人それぞれということで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます。

ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
    早速、教えていただいたサイトで値段をチェックしました。

フランス国鉄高いですね、、、、。今のところ今回の予定以外は考えていませんが、フランスでの滞在期間をどのように過ごすのかを再度考えてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件