Q&A

今、行っとかないかん国教えてください。

公開日 : 2006年01月24日
最終更新 :

春に中米および南米旅行に私とビー(主人)とで行こうと先日うきうきで会社に辞表届を出しました。さぁ、どこにこうかなーと色々調べていたことろ。。。ビーはインドネシア人で南米各国のビザをわざわざ福岡から(私は福岡人)東京の各国大使館、領事館に申請しに行き、しかも各国1から3週間も観光ビザ発券にかかるとです。つくずく日本人ってラッキーやなー。。と再確認です。今、ビーはインドネシアに帰っているので向こうでビザの申請は出来る国もあるのですが、ビザ取る時間もあまりありませんし今回は涙をのんで2,3国に絞ろうと思っとります。各国陸路でおとずれるつもりが、、しかたがございません。で、中米南米で、ここ行っとかなやろー!と言う国を教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします。。皆幸せになりますように。。
Cinta

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 全くの余談ですが…

Cintaさん、こんばんは。

素晴らしいハンドルネームですね。ただ、そのことだけで、遂、レスしたくなってしまいました。

実は、僕の妻(華人)もインドネシア国籍で、いっしょに旅行に行く時もビザのことも考えなければならなく、入国時に発行できる国ならOKですが、事前申請となれば、そのことが面倒になり、ここ数年間、行く国は限られてます。僕自身、本当はもっともっといろんな国に行きたいんですけどね。その点、中南米なんてうらやましいです。

それでは、旅行中も、何事もお名前通りご夫婦仲良く、よい旅になるように楽しんで来て下さい。(僕はいつも喧嘩ばかりですが…)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/25 02:38

あたた。

ニックネーム、スウィートですみません。ひひひ。でも、実は私たちも喧嘩はしょっちゅうですの。ほほ。南米旅行が実現出来そうなときはまた投稿したいと思います。お返事本当にありがとうございました。でわ、よい日を=
    Cinta.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/24 16:13

Re: 今、行っとかないかん国教えてください。

中米、南米のすべての国にいきましたが、中米なら、グアテマラ、コスタリカが、南米ならエクアドル、ペルー、ボリビアの旧インカ帝国が最高です。治安は悪いですが、南米の3国がいいのでは? 3国ともYH(ユースホステル)に泊まりましたが、1000円前後で、清潔で安全です。キト、ガラパゴス、リマ、ナスカ、イキトス、クスコ、マチュピチュ、チチカカ湖(プーノ)、ラパス、ウユニ塩湖、ポトシ、スクレ、オルロ、サンタクルス、コチャバンバなど全観光地にあり、YHだけで3国を回れました。キトとリマ、それにボリビアのほとんどのYHは日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/でオンライン予約できます。他のYHは同HPから辿れる各国のYH協会のHPでオンライン予約可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/25 02:26

ありがとうございます。

こんなに丁寧に色んな情報を下さって、本当にありがとうございます。すごい嬉しいです。早速近じか図書館で南米の地球の歩きかた借りてみてみます。こないだ貸し出し中で中米とメキシコしか借りれなかったんです。ひひひ。それにしても中南米ぜんぶ周ったなんてちょーうらやましいです。私もいつか周りたいです。それでは。どうぞよい日をー。
    Cinta.