Q&A

ヨーロッパ内移動の格安航空券

公開日 : 2006年01月24日
最終更新 :

今度、ヨーロッパに初めての一人旅に行きます。
何カ国か周ろうと思っていますが、移動手段でお金を時間の両方を重視しています。
質問なのですが、
地球の歩き方ヨーロッパ編、p.178に載ってる、ライアンエアってありますよね、そのHP(http://www.ryanair.com/site/EN/)をみてみたところ、とても安いものがでてくるのですが、合計金額は、Reg fareとTax,Fees&Chargeを足した分だけなのでしょうか。
ものによってはすごく安いですよね。

あと、このWeb上での予約を利用する場合、日本で予約していったほうが、いいんでしょうか。
あと、航空券の発券ってしますよね。だから、現地にいってから、移動する数日前に予約して・・・ということは可能なのでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/24 14:02

Re: ヨーロッパ内移動の格安航空券/もうこのサイトはご覧になってますか?

ご存知でしたら蛇足ですが、シトラス(JK)さんのサイトの説明が詳しそうです。

http://europe.s9.xrea.com/

※私は利用経験ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/15 01:32

横レスですが

とっても参考になりました!
    格安航空会社って、本当に安いんですね・・・
    デメリットは多少ありますが・・・

• Re: ヨーロッパ内移動の格安航空券

はじめまして、失礼します。
    「ルパン99世」さんが言う通りですが、少し書き足します。

チケットは日本からネットで買えます。(クレジットカードが必要!)というより、ネットがある所であればどこからでも購入可能です。もし、完全にどこから何処へ行く日にちが決まっているのであれば、前もって日本で購入した方がいいですね。とにかく、E-Ticketなのでカウンターへ行き、ご自身のパスポートを見せるだけでなんら問題はありません。
    ネットで購入するとご自身のメールアドレスに明細書が送られて来ます。そこに、控えの番号がありますが、別に控えなくても問題ありません。私自身何回も使いましたが一回も聞かれた事がありません。

ヨーロッパへ行って向こうで購入する時に困るのは、ネットカフェに入らなければならない事です。ただ,宿泊したホテルなりなんなりにフリーでネットが使える環境があるのであれば問題ないでしょうけど。

あと、今冬のシーズンなので夏程の料金の上がり方が激しくないので、1週間前に購入しても結構安く買えるはずです。これが夏場だと1ヶ月、2ヶ月先でもバスよりは少し安いぐらいの料金になってしまいます。

ライアン及びその他の格安航空会社の特徴は使用している空港がメインの空港ではないのでそこまで行くのにバスで大体10ユーロはかかります。例えば、ロンドンのスタンステッド空港からバルセロナ・ジローナ空港へ飛ぶとすると、スタンステッド空港までバスで15ドル、ジローナ空港からバルセロナまでバスで10ユーロします。ですから、購入した飛行機料金プラス30ドル程が最低移動に掛かると思って方がいいでしょう。イタリアのチヤンピーノ等はローマまでバスと電車使えば4ユーロ程で行けますけど、基本、空港から街まで10ユーロかかると思っといて下さい。

まあ、他にも色々な会社がありますが、ライアンが一番路線が多いし,安いので有効に使えば効率よく旅行出来ますよ。良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ryanair

>合計金額は、Reg fareとTax,Fees&Chargeを足した分だけなのでしょうか。
    そうです。

>あと、このWeb上での予約を利用する場合、日本で予約していったほうが、いいんでしょうか。
    日本でしなくてもいいですが、ryanはwebでしか発券できませんよ。空港のカウンターではできるかもしれませんが、当日発券ではもう普通の価格なので、ryanを使う意味がありません。
    こういう会社は早い時期に予約・発券するとものすごく安いですが、出発日が近づくにつれてバンバン料金が上ります。ですので、乗る数日前ではメリットが全然ないでしょう。

なお、web上で発券しますので、チケットは紙のものはなく、e-ticketです。

ですから、PCのメールアドレスとクレジットカードがないと利用できませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

PCのアドレス

レスポンスありがとうございます。
    なるほど。そういえば、1月と3月の航空券では値段が全然違いました。

続いて質問なのですが、PCのメールアドレスというのはHotmailでもいいんでしょうか。
    e-ticket以前に発券がどういうことなのかわかっていないんですけど。
    というよりも、まず予約してみて、自分で手続きをしてみたら、具体的にわかってきますよね、またわからないことが出てきたら教えていただきたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件