Q&A

ムラーノ島での、ガラス購入について、教えてください

公開日 : 2006年01月23日
最終更新 :

初めて、イタリアへの旅行を計画しています。
かなり前ですが、旅の番組で、ムラーノ島のガラス工房・お店に、なっているところで、シャンデリアを、取材していました。
それが、目に焼きついて離れません。いつか手に入れたいと思っていました。お値段も、そんなに高くなったのです。
ただ、お店の名前もわかりませんし、どなたか、日本人でも、ボラないような、素敵なお店を教えていただけないでしょうか?
また、ヴェネチアで、お勧めのレストラン等も、あわせてお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 別室

    表からは10坪もないようなパッとしないお店なのに、鍵の掛かった奥の扉をふたつほどあけて案内されるままついていくと(一瞬、拉致られるのかと思った。笑)、別室があって、それはもう眩いほどでした。
    あまり良くは覚えていませんが、60坪くらいの部屋に様々なグラスやシャンデリアが飾ってありました。
    (先客の欧米の方はティーを振舞われていた。)
    どうやら、そこはサンプルのみの展示で、後日レプリカを発送するというシステムだったので購入はしませんでしたが、見るだけでも感動しますよ。

    船から下りて右手に行った事までは覚えているのですが、残念ながら、お店の名前は覚えていません。

    今にして思えば、お店が共同で使ってる展示室だったのかもしれません。

    以下のURLはご参考までに(店名をクリックすると地図が表示されます)
    http://maps.venicexplorer.net/venice-mapquest/index.php?hlangs=en&action=search&src_module=esercizi&luogo_id=28&categoria_id=106

    お店(最近のぐるなびはすごいですね)
    http://www.gnavi.co.jp/world/europe/venice/3051_1.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ウハウハさん

    ありがとうございます。

    そうですか、鍵のかかった扉ですかあ。。。。
    是非是非、行ってみたい所です!!
    そもそも、そこへは、何故いくことになったのでしょうか?
    また、船から下りた停留所と言いますか、それだけでも思い出すことは可能でしょうか?

    少しでも、思い出されましたら、教えていただけると嬉しいです。
    宜しくお願いいたします<m(__)m>

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/25 20:46

    レストラン

    sabatiniさん、こんにちは。

    先月、ヴェネツィア(と、ミラノも少し)を旅行しました。

    下は、その時行ったレストランとカフェとその他のお店のレポートです。
    よければ参考にして下さい。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/63174/-/parent_contribution_id/63174/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/63179/-/parent_contribution_id/63179/

    ミラノのレストランについては、ちょっと前にあったこのスレッドが
    お役に立つかと。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/68553/-/parent_contribution_id/68553/

    ムラーノ島には行きましたが、あいにく買い物はしていないので、
    ショップをお勧めすることはできません。

    >日本人でも、ボラないような

    とにかく一軒だけで決めてしまわないで、沢山お店を見て、
    比較検討することだと思います。

    お店は通りに軒を並べています。小さいところから大きいところまで。
    扱っている商品のテイストも、お店によって違うので、
    ウィンドウをぶらぶら眺めて歩くだけでも楽しかったですよ。

    ホテルが出してくれる工房見学ツアーは、貴重な体験ですが、
    ショールーム拝見と販売攻勢も付いてくるらしいです。
    買いたい方には、良いショッピングの機会でもあるようです。

    Buon Viaggio!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ラヴリさん

    こんばんは、ありがとうございます<m(__)m>

    実は、いろいろと、こちらのBBSを、読ませていただいて、ラヴリさんとは、初めての気がしない私です(^_^;)って、いきなり、ずうずうしい話ですが。。。

    みなさんの書き込みを見ていると、もう、今すぐにでも行きたい気分になります。

    ラヴリさんも、楽しい旅行をされたようで、私も、楽しんできたいと、思っています。

    また、何か、あ~~これは知ってるかしら?と、言うような事がありましたら、GWまでは、まだまだ時間がありますので、宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/24 09:51

    Re: ムラーノ島での、ガラス購入←老婆心ながら

    sabatiniさん、ゴンと言います 老婆心ながら一言 (^_-)

    十分にシャンデリアのご研究はなっさて居ることとは思いますが
    あまりに 「買いたい」 気持ちが強いと足元を見られる心配があります
    ご用心の程(それでなくとも日本人と見て高いものを売りつけられた等
    の話をよく目にしますので)

    僕らも数年前行ったとき、ホテルで紹介してくれて迎えのモーターボート
    を差し向けてくれたほどの工房ですので”いいかげんな業者ではない”と
    は思いたいのですが、かなり高価な「シャンペングラス セット」を買い
    たいと思い込まされそうになりました。
    危うく最後の一歩を踏みとどまったのですが... (^^ゞ
    (まぁ、これが最後のイタリア旅行ではなし、もっとベネチアングラスの
    勉強をしてからでも遅くは無い、と必死に心に言い聞かせながら)
    磨き上げられたガラス器の輝きにはご用心、間違いなく舞い上がります。

    ベニスでは「Trattoria Alla Madona」がお勧めです。
    サンマルコ広場からリアルト橋に向かって歩いて、リアルト橋を渡ったらすぐ
    左側に河岸の通りへ下ります。
    そこらじゅう、カフェテラスだらけですが目も向けず二本目の小路まで歩いて
    ください (^^)
    (左側が川で右に小路が何本かあります)。この二本目の小路をのぞくと割合
    簡単に「TrattoriaAlla Madona」の看板が見つかるはずです。
    この店はたまたま前の晩、レストランで隣り合わせになったご夫婦に教えても
    らったお店ですが、地元の人(と思われる家族づれ)や、観光客でごった返し
    ています。かなり広い店ですがサービスのテンポも良いし、安くておいしい魚
    料理とおいしいハウスワインにめぐり合うことができるはずです。遅く行くと
    ものによっては品切れもあるみたいですからご用心。

    日本語メニューも用意してありました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ゴンさま

    貴重なご意見をありがとうございました。
    もう、めちゃめちゃ、目が、輝いてしまって、それこそ、目が眩んでしまっている自分を、想像してしまいました(ーー;)

    こうなったら、買わないことを前提にして行く位の気持ち出ないと、すっかりその気になりそうですね。。。
    肝に命じたいと思います。連れには、止めなさい!!の、サインは、”ゴンさん、ゴンさん!!”で、よろしく。と、お願いすることにします。


    レストランも、日本語メニューは、ありがたいです。

    初めてのヨーロッパ、しかも、英語、イタリア語駄目で、いきなりの個人旅行なので、ご存知のことがありましたら、お願いいたします。

    今回は、ヴェネチア2泊、ミラノ2泊、コモ1泊の予定です。