Q&A

素敵な眼鏡屋を教えてください

公開日 : 2006年01月23日
最終更新 :

2/15~2/22パリに滞在します。
どなたか「ここの眼鏡はセンスが良い!」と思われるお店をご存知でしたら
教えていただけませんか?

あと「素敵なお店」や「素敵な場所」もご存知でしたら。。
お店はカフェやパン屋さん、お洋服鞄アクセサリー何でもけっこうです。
場所は「眺め」や「建物の佇まい」が素敵な、あなたのお気に入りをぜひ教えてください。

旅はいつもアジアリゾートが多いのでヨーロッパはもう随分ご無沙汰ですが、
あまりあちこち動きまわる旅は苦手なのでプラプラ気ままに歩き回って街の雰囲気を堪能できれば・・・くらいに考えています。

よろしくお願いいたします。

30代前半女性です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 素敵な眼鏡屋を教えてください

パリではいつも「Paris Miki」(オペラ通り33番地)で眼鏡を作っています。
    私はフランス語を一応喋りますが、近視乱視が強いため微妙な注文をうまく伝えるのが難しいので。

価格的には、安い店もあるのでしょうが、あまり魅力的ではありません。昨年作ったものは800ユーロを超えます。

パリミキもセンスは悪くないと思いますが、眼鏡を必要とする人の割合が高いと思われる日本の眼鏡店の「センス」は不悪、そして何より安いという印象です。(最近日本で眼鏡を作っていないのでわかりませんが)

• いいね! 0
    • コメント 0件