13/04/25 00:03

Re: 厦門から福建土楼へのツアー

一昨年の11月に厦門から福建土楼へ2泊3日で普通のバスで行ってきましが、
もちろん行く価値はありますが、
日帰りツアーで26100円は高すぎだと思います。

ネット上にいくらでも情報はあると思うので、
少なくとも中国人向けツアーに参加された方が良いと思いますよ。
中国語が分からなくても「何時に集合するの?」くらいは
筆談とかで何とでもなると思いますし・・

あと、日本語ガイド付き・中国人向けツアーのいずれにせよ、
厦門からの日帰りツアーだと承啓楼や永定客家土楼民族文化村に
行くことになると思いますが、
これらの有名処は著しく観光地化(テーマパーク化)していて
しかも中国人観光客でごった返しているので土楼の雰囲気がブチ壊しでした。

もし可能であれば、ローカルバスで永定客家土楼民族文化村に行き、
近くの宿(日本人でも普通に許容できるレベルが多数あります。)に1泊して
(ローカルバス利用だと日帰りは厳しいので。)
宿の車をチャーターして初渓土楼群などちょっとマイナー処へ
行くことを強くオススメします。
初渓土楼群は観光地化されておらず、観光客もほとんどいなくて
土楼の生活感を堪能できましたので。
それでも10000円もあれば十分すぎると記憶しています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント