Q&A

サンタモニカのユースホステルについて

公開日 : 2006年01月21日
最終更新 :

初めて泊まるのですがやはり会員証は必要でしょうか?
忘れると泊めてくれないのでしょうか?
来週に出発するのですが期限切れであることにさっき気付いたのです。
ご存知の方教えてください(;_;)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/26 04:19

Re: サンタモニカのユースホステルについて

会員証って本当に必要なんですかね???
    サンタモニカのユース使った時に会員証見せ忘れて、会計の後に見せたんですけど特に宿泊料は変わりませんでした。かといって追加料金が発生していたわけでもなく、HPに書いてあった公式の値段でした。
    友人はサンディエゴのホステルで会員でなかったにもかかわらず会員料金で泊まれてました。

ちなみにサンタモニカのホステルは今の時期なら予約なしで大丈夫だと思います。
    12月と1月で合計2回、計4泊しましたが、全て予約無しで大丈夫でした。結構空きがあるみたいですよ。

ちなみにここのホステルは評判いいはずなんですが、私はあまり居心地が良くなかったです。チェックインした時にベッドのシーツがなぜか整ってなく、しかも枕カバーがなぜか湿ってました。しかも今まで使った5つのユース、モーテル、ホテルの中で一番シャワーの出が悪くてイライラしました。テレビもありましたがアンテナ感度が悪いのか、映りが最悪でした。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/26 19:52

YHに泊まるなら会員証は必要です。

国際YH連盟(IYHF)加盟の正式なYHはどこも必要ですよ。YH以外のホステルは不要ですが、汚い所も少なくないし、男女同室も多いし、女性には勧められません。ヨーロッパのいくつかの国では会員証なしでは絶対に泊めてくれません。受付で会員でないのを理由に断られた場面に何度も出くわしました。まあ、多くの国では宿泊スタンプを6つ集めると会員証と同じ効力となるカードを発行して、その1回分を追加料金にしているようです。日本は1000円なので、日本へ来る外国人の多くは自国で会員になって来ます。他の国でも結構高い国があるので、日本で会員になるのが無難です。YHは非営利的ということもあり、スタッフも商売気が余りなく、会員外でも会員と思われて追加料金を取り忘れることはたまにあります。会員証は見せるだけでなく、鍵のデポジットとして翌朝まで預かる所が大半です。

• 退会ユーザ @*******
    06/01/22 12:53

Re: サンタモニカのユースホステルについて

予約はされていますか? 人気があるので、まだでしたら、必ずしてください。会員証がなくても、割り増し料金で泊まれるとおもいますが、近所で入会できますので、入会されたほうが無難です。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ で発行所をチェックして下さい。オンラインでの入会は間に合わないと思います。ここで、会員でなくてもオンライン予約ができます。YHへの詳しい行き方は同協会発行のアメリカ・カナダ2000円の宿に載っているので、本屋で立ち読みしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件