Re: ライン川クルーズ・フランクフルト観光

こんばんは

せっかくの海外旅行、不愉快な思いをさせられるのは
ごめんこうむりたいですね。

<フランクフルト観光>
これは市内観光と思っていいですか。
利用したことはないけれど、こういうのもありました。
http://www.frankfurt-tourismus.de/
10:15と14:25の2回、25Euro。
日本語のガイドもあるようですが、これはテープで聞くのかな。
この辺が、知らない者のつらいところ。

フランクフルトからのライン川クルーズ。
可能性は3つ。
1  人と時が変われば、ETS社の応対が違うかもしれず、
   思い切って、そこに賭けてみる。
  (帰りも、ザンクト・ゴアースハウゼンからフランクフルトまで
   バスで面倒みてくれるので、ラクそうです)

2  Primusという旅行でもライン川クルーズがあります。
   これは08:30にフランクフルト市内(マイン川)で船に乗り、
   ラインに合流。リューデスハイムで船を乗り換え、ザンクト・
   ゴアースハウゼンへ。
   帰りは、それぞれ電車で帰ります。32Euro。ずいぶん割安。

3  ツアーではなく、自分で行ってしまう。
   電車でリューデスハイムへ(約1時間)
   リューデスハイムでくつろいで、
   船でザンクトゴアースハウゼンあたりまでクルージング。
   ザンクト・から電車でフランクフルトに戻る。
   これですとリューデスハイムで時間が確保できるので、
   ぶどう畑の上を行くリフトで丘に登り、ラインの広々と
   した景観を楽しめます。

お一人でなければ、3もいいのではないかと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント