Q&A

スイスの「ここは行かなきゃ!」って場所を教えてください☆

公開日 : 2006年01月21日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

来月スイスに行くことに決定したのですが、
「ここは素晴らしかった!」「楽しかった!」
「スノボするならここが良い!」「スイスの旅はこーした方が良い!」っってのがあったら教えてください!
あとスイスのレアな情報教えてくれたら感謝感謝です♪
お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: スイスの「ここは行かなきゃ!」って場所を教えてください☆

ジュンちゃん殿  何日ぐらいの予定か・・がわからないとアドバイスがし難いのですが・・。

なぜってまさに時は厳寒のスイス。都市のほとんどは間違いなく厚い雲の下で日がほとんど差さず、石畳の街並みは足元からしんしんと底冷え
    です。 しかも日の暮れも早い・・・。

もっとも早めの夕暮れに日のともった重厚な街並みを歩くのはこれぞヨーロッパの田舎?へ来た という旅情はタップリですが。

スノボーの腕?足前はどのくらいですが・・・。 かの地ではオフピステ(コース外)はまったくの自己責任でどこでもOKです。

でも怪しげなトド風ボーダーは普通のコースにはほとんどいないので多分居心地は良くないはず。 長い距離でところどころの緩斜面にてこずるはずです。 つまりそれによって推薦する場所が変ってきます。

いろんな人が楽しめるのはグリンデルワルドですが 風景的にはツエルマット・・・。 

面白いことに山地のリゾートの方が晴れる確率が高いのです。 つまり雪雲の上にスキー場があるから・・・。

食べ物はあんまり期待しなければオイシイモノがあります・・・?。つまり それほどおいしくない・・・・。 あっ だれかに怒られそうですね。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/22 13:11

Re: スイスの「ここは行かなきゃ!」って場所を教えてください☆

スイスは鉄道運賃が高いので、列車や登山電車に乗り放題のスイスパスが安くて便利です。氷河急行にも乗れます。ユングフラウ・ヨッホへは25%引きですが。25歳以下なら4日間1万7600円です。ホテルも高いので、朝食付き2500円ほどのYH(ユースホステル)を勧めます。清潔で設備も最高です。スイス中にあり、日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。新しくできたダヴォスのユースパレスYHはその名の通りの豪華YHでホテルも真っ青です。アルプスの少女の舞台マイエンフェルトやミューレン、ベルニナ急行の旅をすすめます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: スイスの「ここは行かなきゃ!」って場所を教えてください☆

そうらしいんですよね~他のヨーロッパに国に比べると運賃は高いと言われました。
    氷河特急・・・写真で見た瞬間、乗るっきゃない!!って思いました(笑)
    ユースホステルでも良いところはいっぱいあるんですね~。調べてみます!
    わざわざユースホステルのことまで教えていただいてありがとうございます。スイスへの夢が膨らみました!
    あと、よろしければマルコポーロ3さんが思う一番おいしい食べ物教えていただけますか?(笑)

• 06/01/22 09:07

その人の好みよりますが・・・

以前、私が回った範囲でのお勧めは・・・

・レマン湖
     アルプスの山並みを眺めながらの1日遊覧はとても
     素敵です。湖畔のシヨン城もいいですよ。
     難点は、旅行時季が極寒ということ。その時季の様子
     は分かりません。5月頃なら最高ですが・・・。

また、湖畔のニヨン、ローザンヌ、モントルー、エビ
     アンなどの町を訪れるのも素敵でしょう。

・ユングフラウヨッホ
     折角ですから、山頂まで登ってみましょう。
     麓のグリンデルワルトの町も素敵です。

以上ですが、これらについては詳細レポートがあり
    ますので、次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (スイス編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: その人の好みよりますが・・・

なるほど~参考になりました!
    ご丁寧な回答ありがとうございました!!
    寒さにはめっぽう強いほうなので大丈夫だと思います(笑)

レマン湖の周辺の街はゆっくり回ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件