Q&A

NokAirの予約エラーについて

公開日 : 2006年01月21日
最終更新 :

はじめまして、初投稿させていただきます。
来週からアジア旅行(ベトナム、カンボジア、タイ)に二週間ほどいきます。
タイに入った後、プーケットにも行くのでバンコク-プーケット間をNokAirの利用で往復しようと考えています。
で、昨日から今日にかけて何度かNokAirのHPから予約をしようと思っているのですが、何度トライしてもエラーがでてしまいます。

エラーの細かい状況は以下のようになっています。

便を決定し、住所やクレジット番号をいれ「Book Now」を押します。
その後「Please Wait」の画面が出て、本来であればその次のページで予約完了になるはずだと思うのですが、毎回「Error Please Try Again!」と出てしまいます。
何度やってもその画面になってしまいます。

一つ考えられる原因が、最初に予約を試みた際「Book Now」をクリックした後に出る「Please Wait」の画面で誤ってバックスペースを押してしまい、前のページに戻ってしまいました。
その時に予約が完了したのかどうかわからず、再び予約をしようとするとエラーが出てしまっています。
とあるページで予約が完了した場合は確認メールが来るということだったので、恐らく予約は完了していないのだと思いますが…不安です。

原因がおわかりになる方、いらっしゃればお返事ください。
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/21 15:49

未完了と思います。

完了すれば指定メアドに返信があります。
    私はハジャイとチェンマイの2回、往復でNokを利用しました。
    その時には・・・正常にプロセスが進んでTimeOutになりましたので、仮説的ですが相手側Nokのシステムが貧弱だと思われます。2回目(日本時間の24時)は正常終了です。
    大いに心配であればTELするしか無いと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

TEL…

返信ありがとうございます。
    さすがにTELはなかなか緊張しますね(笑)
    ほんとなんでなのでしょう。
    2月3日6日を往復するのですが、現地で空港でとった場合、値段などあがるのでしょうか?また旧正月(?)で混雑しているのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: NokAirの予約エラーについて

ぼくが去年の年末に NokAir でチェンマイ往復を予約しようとしたときもエラーになりました。エラーの内容は、「タイ国外で発行されたクレジットカードは使えません。」だったので、あきらめて別の航空会社にしました。(結局、体調不良により、チェンマイには行きませんでしたけど。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

国外で発行されたカードは使えないなどあるのですね。
    結構、Nokで予約された方がいらっしゃるのですが…なぜでしょう。