Q&A

ボロブドゥールへのツアー探し中

公開日 : 2006年01月21日
最終更新 :

2月にバリ島へ行きます。
ジャワ島のボロブドゥールへ日帰りで行きたくて、オプショナルツアーを探してます。日本で探すと大体3万円くらいなのですが、もっと安いもの知ってる方いませんか?現地で探したほうが安いですかね?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/01/21 20:52

お返事ありがとうございます!

みなさん、ありがとうございます。
    やっぱり堪能しようと思うなら、日帰りは不十分ですよねえ。
    でも短期旅行で、友人たちと団体行動なので、時間に拘束されちゃうってのは今回やむを得なくて・・・。
    ・ツアーなら現地のがやや安め。でも直前申込みだと希望日に取れない可能性大!
    ・安さなら現地で航空券+タクシーがベスト。でも取れない可能性大!
    っていうのを考えると…希望日があるなら高くても日本から事前に手配したほうが確実なのかな。
    でもせっかくならたっぷり見たいから、いつかみなさんのアドバイス通り、泊まりで行きたいなあ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お返事ありがとうございます!

DPS→JOG早朝便はバリの大手旅行代理店数社にて毎日そこそこの
    席がブロックされており、埋りが悪い時は他社に流したり航空会社に戻したりするのですが、実績率を確保する為、時には損を覚悟で空で飛ばす事も有るようです。バリ滞在が短期ですと皆さんの仰るように少し
    難しいかも知れませんね。

ツアー利用
    1人参加の場合 US$230×円レート+現地旅行代理店へ事前送金
    若しくはクレジットカードのコビー送付の費用が必要です。
    日本の旅行社3万円よりは少しは安いかな
    2人以上の場合 US$200/1人 位ですので更に$30安く
    なりますので現地旅行社に依頼するメリットは大きくなると思いますよ

• 日帰りは切符が殆ど取れないですよ

935さん、こんにちわ♪

朝出て夕方戻る飛行機の切符は、日程の余裕がないと現地では殆ど取れないと考えた方がいいですよ、ホント。午後便だと1~2日前でも取れる可能性は相当高そうです。

日帰りで・・・っと言うことは、あんまり長期ではない?でしょうし僕の場合はダメでした。
    もしも日帰りだとタクシー代ほか全部込みで2万円あれば大丈夫ですが。
    もっと安くならバス。マノハラ宿泊代ほか全部込みで1万円で往復できますが。ただバス泊2日、現地泊1日です。できれば現地泊2日が。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • やっぱり個人で行くのがおすすめ

現地で探しても安くても$230位からじゃないかな。ドル建てになってしまうツアーは日本より高いということはないけれど、そんなに変わらないですよ。私も、安く行くなら個人で行くのが一番だと思いますが、バリから日帰りで使われる朝夕の時間帯の国内線はやっぱり日程に余裕がないと取れない可能性も高いですねー。
    過去ログを見るとわかると思いますが、ボロブドゥールは日帰りで昼間見るよりも現地泊して早朝などに見る方が百倍もすばらしいので、どうせなら個人で1泊してくるのが一番いいですよ。昼にバリのホテルをチェックアウトして午後の便+タクシーでボロブドゥールに行き、1泊して午前中の便でバリに戻るって言うのはどうでしょう。
    日帰りツアーの時間帯を避ければ現地で飛行機も取りやすそうだし、早朝に出て丸一日かかる日帰りツアーと所要時間もそう変わらないし、マノハラホテル1泊分を入れても料金的にツアーと変わらないし、もっとゆっくり楽しめる!! 私なら絶対こっちにします☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一番安く行く方法は

時間があるのなら、現地でDPS/JOG間の格安往復チケットを購入し、JOGの
    空港にタクシーがいますからタクシーをチャーターする事ですかね。
    この方法なら安い航空券が取れれば1万円くらいで済みますよ。
    ただし、ツアーではないので説明は聞けませんが。プランバナンとあわせて
    日帰りは十分可能だと思います。航空券は日本で買うより現地購入の方が
    格段に安上がりです。ただし、希望日に日帰りがうまく取れるかはリスクあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件