Q&A

イタリア初旅行

公開日 : 2006年01月19日
最終更新 :

今春休みに行くイタリア旅行のツアーの選択に悩んでいます。一つはローマ・フィレンツェにしか行きませんが、どちらにも二~三泊できます。もう一つのツアーは、ローマ三泊、ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア各一泊ずつです。どうせ初めていくならいろいろ行ったほうがいいかとも思いますが、如何せんせわしない印象がありまして、悩んでいます。何かご意見があればぜひ伺いたいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/01/20 10:26

ありがとうございます

投稿が重複してしまい申し訳ありません。そしてご返事ありがとうございます!私が考えていたツアーは、一つは日本旅行で、ローマ、フィレンツェ、パリ10日間で、その間ローマ、パリが三日間、フィレンツエに二日間滞在で、イタリア各都市は半日観光がついているタイプです。そしてその後自由行動があるタイプです。今ひとつは地球の歩き方ツアーの、イタリア周遊・パリ11日間です。それはローマ、パリに三日、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノ各都市に一日滞在のものです。中身としては、主に自由行動のようです。意見を参考にさせていただき、早く決断したいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/20 07:58

一番何を得たいか

昔の話なら、最初で最後となるので、第二案をほとんど
    の人が選んだでしょう。今は、行き残した、見逃した場所
    は次回にということで解決します。恐らく、表面を見るだ
    けの旅になりますが、視察と言う意味でなら、第二案も
    良いでしょう。そもそも、初めての場所では様子を掴むの
    に一日は必要です。

個人的にはローマに3泊するのであれば、残りは一都市
    が楽かなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/19 23:36

もうすこし...

こんばんは 投稿が重複してますよ
    もう少し細かく書きませんか?
    何日間とか○○に何泊とか
    観光がついてるとかついてないとか
    添乗員同行とかしないとか?
    もしツアーならツアー会社とかコース名とか値段とか?

確かに都市が増えれば忙しなくなります。自分がもうちょっと見たいと思っても「もう時間で~す」の添乗員の声が聞こえてきそうですね。

lax28さんが何を見たいのかどうか、ただイタリアに行ってきましたじゃツマラナイですよ。
    経験をみるとヨーロッパ長期滞在経験がおありのようですので雰囲気は国は違ったとしてもわかると思いますが...

• いいね! 0
    • コメント 0件