Q&A

オーロラ見にトロムソに行きます

公開日 : 2006年01月19日
最終更新 :

色々情報収集しているのですが、なかなか見つかりません。行った方いらっしゃいましたら、どんな感じか教えていただきたいのですが…。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• トロムソいきましたよぉ!!

オーロラが見たくて見たくて3年前初めて訪れた北極圏です。11月中旬過ぎ、一日中太陽が昇らなくなる時期直前でしたが空港降りついてすぐ第一回目のオーロラを見ることができ、その後スカンディックホテルに4日間滞在して毎日華麗にその姿を見ることができました(^-^)
    パックツアーだったので、ポラーリアというエキシビジョンセンターやトロムソダーレン教会、トロムソ博物館なども観光しとてもよかったです。天気がよく条件の整った日は町全体からきっと素敵なオーロラが見れますよ!私が泊まったホテル周辺は高台で町が見渡せ観測にとても適していました。
    ホテルをくだるとスーパーがありますし、バス停もあってバスで町の中心まで行くと、地元の人が行くトロムソ唯一のデパート(ショッピングセンター)があって、お土産やさんもあります。午後3時で真っ暗になりバスに乗っている時にすごい大きなオーロラが見えたりして、ホテル戻って焦って支度し外に飛びでたこともありました。町もいろいろ散策してみてくださいね。オーフェンさんが泊まるホテルとはちがうかもしれないけれどもなんとなく感じがわかったかな・・オーフェンさんはオーロラは初めてですか?夜が長いだけに見るチャンスは沢山あります。せっかく長い時間かけてオーロラを観にいくのですから、ほんと諦めずに頑張ってください!素敵なオーロラがたくさん見れるといいですね♪
    帰ってきたら是非お話聞かせてください(^o^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

レス遅くなりすいません

何かおいしいとか、日本で食べれない料理とかありました?

• 06/01/19 11:51

Re: オーロラ見にトロムソに行きます

6年前ですが、パックツァーで行きました。

具体的に何についてお知りになりたいのか分かりませんが、よろしかったら私のHP
    http://www6.ocn.ne.jp/~kkato
    の「オーロラ紀行」をご覧下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おくれてすいません。風邪で寝込んでいたため・・・

HP拝見させていただきました。ありがとうございます
    結構危険なことも多そうですね。保険にはしっかり入っていきます(笑)
    でもオーロラは天気さえよければ見えそうな感じなので安心しました。
    服装なのですが、スノボーのウェア上下その下にジーパン、股引みたいな物、セーター、タートルネック、Tシャツ、靴下は2枚がさね。手袋、全面かぶせる帽子で行こうと思うのですが、何か他に持っていったらいいものはありますか?カイロとかは書いてあるのですが・・・