Q&A

ブラジル回遊にあたり、それぞれの楽しみ方。

公開日 : 2006年01月19日
最終更新 :

人生初の海外ということで、あれもしたいこれもしたいと考えているわりに、思いのほか想像が浮かびませんでした。二月中旬~二ヶ月ちょいの日程でブラジルの南東部~東部まで、ぶんらりまわろうかなと思っています。カーニバル、サッカー、音楽、海、酒、飯・・・。あれ?こんなもんかと・・・。なんでしょうね~海外っていうのは考えて行くもんではないんでしょうかね?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• どうもありがとうございます。

と、ゆうことは、とりあえず名古屋まで行った方が固いですね。そうします。せっかくなんで名古屋のお勧め(ブラジルで音楽と酒と踊り)のお店があったらご教示してもらえないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブラジル回遊にあたり、それぞれの楽しみ方。

もぐら兄さんさん、こんばんは。

初めての海外旅行でブラジルとはなかなかのチャレンジャーですね。
    とりあえずブラジルに行くならアメリカ辺りでトランジットするでしょうから、まずは慣れるために英語が通じる先進国のアメリカで2、3日費やすのも良いかもしれません。

それはそうと、ブラジルを初め、中南米は良い国が多いです。
    自然が豊かで遺跡が綺麗で果物がおいしくて。
    食べ物は・・・アジアの方が好きですが・・。

初めての旅行だと、普通に過ごすだけでもいろいろな刺激を受けると思います。慣れないポルトガル語、食べたことのない料理、聞いたことのない音楽、見慣れない物の数々。
    今はイメージできなくても、現地で他の旅行者の話を聞いたり実際に動いてみればここに行こうこれをしよう等々出てくるのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ブラジル回遊にあたり、それぞれの楽しみ方。

あひ子さん、こんばんは。
    ありがとうございます。
    働かずして暮らせる方法、探しにいってまいります。

シロカイーナさんこんにちは。ブラジルでは朝方くらいですかな?真夜中?シロカイーナさんはえらいブラジル通みたいですね。ブラジルにはブランコってあるんですかね?遊ぶ時期に働く子供たちを見たときは何か感じましたか?(私は実際見てませんが)素通りしてしまう私と、遊びながら働ける武器を渡している自分とが交錯。ん~踊る前に跳べってやつですかね~さっぱりわからん。

• いいね! 0
    • コメント 0件

BOKU wa PARANA syuu MARINGA ni orimasu.
    Raigetu kara MINAMI he tabi-ni demasu.
    3-gatu-chujun ni MADRID he syukkoku suru-made taizai desu.
    EIJU- tetuzuki no tame.

• いいね! 0
    • コメント 0件