Q&A

トルコのcity bank 

公開日 : 2006年01月19日
最終更新 :

3月に3週間くらい個人旅行でトルコをまわる予定です(イスタンブール、パムッカレ、カッパドキア、アンカラ、サフランボルなどをまわるつもりにしてます)。他にも似たような投稿があるのですが、お金の持って行き方について悩んでいるので質問させてください。この掲示板を参考にさせて頂いて、日本円を少しとクレジットカード、あとはcity bankのワールドキャッシュカードを作って行き少しずつ現金をおろしていこうかなと考えています。

1)トルコの小さい町でもcity bankのカードが利用できるATMはたくさんあるのでしょうか?
2)クレジットカードでキャッシングできるところはたくさんありますか?あればcity bankのカード作らなくてもいいのかなあとも思いますが...
3)どのくらいのレベルのホテルまでクレジットカード使えますか?三ツ星くらいまで?

以上3点について教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: トルコのcity bank 

City bankはトルコでもイスタンブールやアンカラ、イズミールでは
    ありますけど、数は多くないですよ。
    特にCity bankにこだわることはないかと思いますが~?
    VISAなら大抵の街のATMでキャッシングできますよ、Maestroの表示が
    あるATMならまったく問題なし、です。
    クレジットカードの利用は星なしの宿泊先でも使用できることもありますけど、
    2つ星程度から可能ではないかと思います、はい。
    旅行される街で、サフランボルの旧市街の安宿なんかはもしかして
    使えないかも。50ドル程度のホテルもあの町にはあります、そこは
    使えましたよ~。
    最後に、ATMはどこの市町村にもあります、村とかになると
    少ないですけど。問題はVISAとかでキャッシングできるかどうか、
    ですねぇ。
    小さな町や村に行くときは予めイスタンブールやアンカラなどで
    現金を用意したほうがいいですよ~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

じゃんく様、情報ありがとうございました。お金をどうやって持って行こうかと悩んでたら、友人がcity bankのことを教えてくれたので・・・
    今までの旅行では(トルコ以外)あらかじめホテルはネットでとって、先にお金を払っていたのでそんなに多くのお金を持っていく必要はなかったのですが、今回は現地で探すつもりだし、移動の交通費もかかるからどうしよう?と思案中なのです。 city bankはカード作ってもあまり使えないなら今回はみあわせようかな。クレジットカードと現金でなんとかなるかな?現金は少しユーロかドルを持ってたほうがいいでしょうか?
    最初にイスタンブールに滞在予定なんですが、イスタンブールを去る前にイスタンブールで一気に日本円からリラに変えておくべきでしょうか?今はレートの変動はそんなに激しくないですか?
    もしご存知でしたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。