Q&A

アメリカでの乗り継ぎ

公開日 : 2006年01月18日
最終更新 :

3月にペルーに行きます。
アメリカン航空でチケットを取ったのですが、
ダラスからの直行便がなくなってしまい、マイアミ経由でリマに着くフライトになってしまいました。

ただ,2回とも乗継の時間が2時間前後しかなく、少々不安です。
(以前別の国へ旅行したときは逆に待ち時間をもてあましたくらい時間があったので、どれくらいかかったか覚えていない・・・)
一応ダラスとマイアミの空港の地図は見てみたのですが、2時間でも心配ないでしょうか?
また、何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 乗り継ぎ

私は去年の8月にAAのダラス経由で、リマに行きました。
    行きのダラスでは、旅行シーズンという事もあり空港ごっ
    た返していて2時間弱の時間では到底足りず、チケット見
    せたり大声で英語で私なりに説明しましたが間に合いませ
    んでした。
    でも、直ぐ次の便に乗せて貰えたので予定よりリマに着く
    のが少し遅くなった程度で済みました。
    友人のペルー人もスペイン語で説明しましたが偶々空港に
    私の英語もそして、スペイン語も分るスタッフがいなかった
    様でした。その友人曰く、「いつもAAで帰国しているけれど
    こんな事今までなかった」と言っていたので、そんなにはこ
    のような事はないのかも知れませんが…
    でも、帰りの便もハリケーンの影響等で数日遅れましたし、
    南米の旅行等はスケジュールは少し余裕を持たれる事お奨め
    致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカでの乗り継ぎ

nonukeさんこんばんわ
    04年にアメリカン航空を利用しました、ダラス→マイアミ→ラパス(ボリビア)
    ダラスもマイアミも、待ち時間は2時間少々でした。
    同じアメリカン航空同士の乗り継ぎならば、ターミナル内の移動も少ないので大丈夫でした。
    ソフトクリームをなめる余裕はありました。

チケットを購入した旅行会社の説明によると、乗り継ぎに無理のある発券はしないとのことでした。
    (空港ごとに乗り継ぎ時間の目安時間がある)

到着が遅れて、時間がない場合
    まず、搭乗機の乗務員に泣きつきましょう(航空券をみせて)
    ファーストクラスの方よりも先に降ろしてくれ、入国審査等の長い列も並ばず VIP待遇でした??
    ただし、スーツケースの受け取りは例外です
    なかなか 出てこない荷物にイライラ!!
    その後も、搭乗検査なども「時間がない!」と係員に言えば、優先してくれました。

機内持ち込み品ですが、金属やコインなど検査に引っかかりそうなものは、あらかじめ まとめてビニールにでも入れててください。
    セキュリティーにバックを通す際、↑をトレーに入れて検査をすれば時間がかかりません。
    引っかかると、実に丁寧に所持品検査をされます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/24 20:14

ありがとうございます

のりーたさん

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
    大丈夫そうで安心しました。
    「時間が無い」「泣きつく」などできるように英語で予習しておこうかな(笑