レポート

カンボジア旅行から帰ってきました

公開日 : 2006年01月17日
最終更新 :

昨日、カンボジアの旅行(シェムリァップ)から帰ってきました。
昔に比べ随分シェムリァップの様子も変わっており、面白かったです。
その中で、国道6号線シェムリァップ空港に行く途中に面白い建物を
発見しました。名前が「祈福館」初めは何を行っているのか分かんなく
思い切って中に入ってみるとビックリ!!
金色の柱が7本あり、それを回すと祈願が簡単に出来るという仕組みになっていて、早速今年の祈願をしてきました。
又、綺麗な御守りも販売されており、とても綺麗なので私の家族分買って行きました。
この他に情報知っている人は、私宛にメールください。
宜しく!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: カンボジア旅行から帰ってきました

どうも 俺も カンボジアは 6回行きました
    俺は アンコールにほれているから ほかの他の遺跡より やばい。
    そして あそこは 行くたびに あらたな 遺跡が開放されて、新たな発見もあるし、 宿も居心地がいいね。
    祈福館は しらないな 空港方面はいかないし
    なんか 昔 博物館にいって、 北朝鮮料理の 食べたクライかな
    最近のカンボジアの ついて ぜひ おしえてください
    俺が最後にいったのは 2年前だから 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/20 21:53

Re^2: カンボジア旅行から帰ってきました

最近のカンボジアのこともっと聞かせてください。
    5年前にアンコールワットを見に行って以来ご無沙汰です。ガイドさんに20ドル余分に払って一番保存状態がいいとされるバンテアイスレイに行ったことが一番印象に残ってます。
    今もシェムリアップの街はドルが飛び交うバブルに近い状態なんでしょうか。