Q&A

治安について

公開日 : 2006年01月17日
最終更新 :

フィリピンの留学を考えいるのですが、バギオ&スービック&セブ島ではどこが治安が良いですか?出来れば現地在住の方にお返事を頂けたら幸いです。
ちなみに親には「フィリピンなんて治安が悪くて絶対に行かせない」の一点張りなのですが・・・どぅしたら説得できますかね?!すみません、くだらない質問をして・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 治安について

あなたが、私の孫でも子供でも、日本軍の元兵隊生存か、といわれたフイリピン、ミンダナオのゼネラルサントス市に行ってください、地球の歩き方には紹介されていませんから、あなたの若い眼で見て、ほんとの姿をレポートしてください、卒業論文もなりますし、ものすごい勉強にになると思います、セブから船で1日ぐらいでいけると思います、
    フイリピンに滞在している人でも治安のことになると否定的ですが、去年私が行って、見て。収入は日本の10分の1くらいな人達が敬虔なクリスチャンで週に2回も教会に通う人達です、イスラムなどと紹介されているようですが全然違います、テロはアメリカ、ロンドン、スペイン、バリ島、等世界的なことです、善良な貴方がそんなターゲットになるはずがありません、後は強盗、追いはぎ、泥棒=日本の振込み詐欺のほうが悪質でよっぽど怖いです、土地の人達はゼネラルサントスと呼ばずにジョナサンと呼んで親しまれています、マグロのブツ切りが1k200円で買えます、ツクツクもチョッとそこまで10円くらいです、泳いで、読んで、潜って、カット目を見開いて、よく見てきてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 治安について

この件についてはバギオ&スービック&セブ島に限定の話だと思いますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 治安について

こんにちは。
    なぜ、フィリピンを留学先に選んだのかはっきり解りませんね。
    フィリピンでないと学べない事なのでしょうかね。
    7100近くあるフィリピンの島は、その土地によって人柄も変わります。
    治安は概ねどこに行っても良いと感じる所はありません。
    人間的に比較的スレていないのはセブ島だと思いますが、ダイビング以外に学ぶところがあるのかどうか・・・。
    留学の目的を明記すればもっと的を得たアドバイスを現地在住の人から頂けると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: セブ島が、ダイビング以外に学ぶところがあるのかどうか・・・。

セブ島は良い所です。
    頭のネジをゆるめて、昼からビールを飲んで、コバルトブルーの海を眺めて、少し海には行って、夕日に染まりながらビールを飲んで、日が沈んだらホテルの近くのレストランで晩飯+ビールを飲んで・・・NHKの海外向けニュースを見て・・・・夜中に雷雨があって電柱に落雷し、ホテルが停電になる・・・事も忘れて寝ている。

闘鶏に行って少し儲けて、少し勝って、闘鶏にまけた敗者の肉でビールを飲んで・・・また繰り返す。

・・・・といううちに、現実の世界に引き戻される「帰国」の朝が来る。

• いいね! 0
    • コメント 0件