Q&A

アンバサダーホテルについて。

公開日 : 2006年01月17日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

いつもホテル&エアーのパックで旅行をしているのですが、個人手配の旅に挑戦してみようと思います。女独り旅なので、大通りに面していてスカイトレインの駅からも近くある程度規模の大きいホテルを探し今の所、アンバサダーホテルにしようと思ってます。泊まったことのある方、感想を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 06/02/17 01:09

Re: アンバサダーホテルについて。

泊まったことがあるのでその感想を。

とにかく広い。迷います。
    周りはにぎやかですが、うっかり工事中のホテルの方に出ると寂しいです。
    部屋はまぁ一人で使う分には広かったです。
    ここのすごいところは、ちょっと出かけた隙に すぐにベットメイキングが入るところです。
    朝7時ぐらいに まだ寝ていたときに掃除にこられたときは、「そんなに気合い入れて掃除しにこなくていいよ!」と思いました。
    配水管がちょうどベッドの枕元のあたりの壁に入っているのか、ずっと水の音が聞こえてました。
    治安はどうだろ・・・ 悪くはないのでは?
    うっかりとベッドの横の机に帰りの航空券を置きっぱなしにしていましたが、無事でしたし(笑)

ただ、タイ人の友達は「ここは怖いからもっと良いところ泊まれよ」と言ってましたが、怖い目にはあいませんでしたよ。

ご参考になれば
    (^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/17 09:00

Re^2: アンバサダーホテルについて。

レスありがとうございます。
    比較的良い感想が読めて嬉しいです。人それぞれ捕らえ方は違うので参考になります。
    多分、違うホテルにすると思いますが、バンコクを調べて最初に興味を持ったホテルなので、行った際は是非覗いてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アンバサダーホテルについて。

過去1泊しましたし、最近も一寸覗いたみました。
    値段相応のホテルだと思います、屋上にオウムを飼ったいたが、今もあるかな?
    大型ホテルなんで、時にはフロントが混雑しチェックアウトなど時間がかかる場合があります。
    過去、クレジットカードのトラブル(スキミング)があったと色んな掲示板に出ていました。

怪しげなカップルが出入りするのは、タイでは或る程度仕方が無いと思います。
    それが嫌なら繁華街から遠いホテルを選ばざるを得ないでしょう。
    JWマリオットという値段の高いホテルでも、結構怪しげなカップルを見ました。
    (一般客と同じ行動をするのでなく、直ぐに姿を消すので気にしなければいいのです)

あちこち動き回りたいなら、ご希望通りにBTS(高架電車)の駅の近くがいいと思います。
    地下鉄駅にやや近いマンダリンもいいかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/31 17:27

Re^2: アンバサダーホテルについて。

ありがとうございます。
    怪しげなカップルはどこに行っても多少は仕方ないのですね。
    バンコクは沢山ホテルがあるので迷っちゃいますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アジアホテルは

りえっぺさん、はじめまして。
    一人旅でBTS駅での移動目的なら
    駅からそのままホテルに入れるアジアホテル
    をお勧めします。
    セキュリティも、24時間エレベータ前で愛想のよい
    ガードマンもいるし、ロビーの脇にはニューハーフショー
    のカリブソも入ってます。参考にしてください。
    ただし、ホテル前のタクシーは、
    ぼられますので注意です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/19 09:11

Re: アジアホテルは

セキュリティ、大切ですねー。ホテルの前のTAXIはぼられると言う事ですが、どこで拾えば比較的、親切なTAXIを拾えるのでしょうか?

• 他の方も書いておられますが

アンバサダーは、歓楽街ナナの女性を連れ込む人が凄く多い宿です。
    女性一人は厳しいというか、とてもじゃないけど止めた方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/18 15:26

Re: 他の方も書いておられますが

ありがとうございます。アンバサダーはweb上のインフォメーションでは女性1人でも平気かな?と思っていましたが、やっぱり行った事のある方の情報はとても参考になります。違うホテルに再検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アンバサダーは、、

女性にはきついかもです。連れ込みも半端なく多いですし。
    駅近くのホテルならノボテルサイヤム、センターポイントワイヤレス
    なんかもいいですよ。
    スクムヴィットsoi11のsuk11のゲストハウスも良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/18 09:07

Re: アンバサダーは、、

ガイドブックには載っていない情報。とても参考になります。教えていただいたノボテルやセンターポイントはナナ駅の近くなんですか?

• 立地条件は大切です!

アンバサダーはnana地区です、問題は観光等はどちらのほうに行きたいかなんですよ
    確かにBTSの駅には近いので不便ではないですが・・
    女性のタクシーの1人での利用は安全面からお勧めはできませんから・・
    http://www.hoteltravel.com/jp/thailand/index.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/17 14:30

ありがとうございます。

とてもためになる情報&回答ありがとうございます。そうなんですよねぇ。どこに観光に行くか?まだ決めてないのですが、初めてのタイなんです。スカイトレインで移動できるオーソドックスな所に行こうと思ってます。

• 06/01/17 13:18

立地は良くNANA駅に近いです。

Soi11とSoi13の両方から入れBTSのNANA駅とAsok駅に近いです。
    Asok駅はMRTにも接続しているので移動には便利です。
    ただ歓楽街(NANA Plaza/Soi Cowboy)に近いので下品な光景に遭遇するかも知れません。
    治安は悪くなく25時過ぎでも人通りは多いですが、夜間の移動(スクムビットR.dからSoiに入る)はTAXIをお薦めします。
    駅周辺でHotelをお探しならば下記サイトは便利かも知れません。
    http://www.stay-thailand.com/service_apartment/bts_mrt_ist.htm

宿泊はしていませんが部屋訪問はした事があり、古めな感はありますが値段成りの3星と思います。Soi11側に出ればコンビニもります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/17 14:26

ありがとうございます。

早速の回答ありがとうございます。とても参考になりました。初めて一人旅をするし、とてもビビリ屋なので夜間の外出はなるべく避けようと思ってます。