Q&A

深夜ホーチミン発(23:55発)の場合の最終日の過ごし方について

公開日 : 2006年01月15日
最終更新 :

2度目の投稿になりますが、よろしくお願いします。2月にホーチミンへ旅行に行きますが、帰りの便が23:55発とかなり遅い時刻になってしまいました。
これまでも、こうした遅い時刻の便で帰国された方はいらっしゃると思うのですが、最終日(特に夕食後)はどのように過ごされましたか? 経験談やアイデアなど教えてもらえると有り難いのですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• おへんじ

サイゴン川から高速船に乗り熱海のような海を眺めて夕方1便早めに帰る。又はメコンデルタ半日ツアーでその後買い物
    絶対にドンコイ辺りのマッサージにいかない方が良い。チラシで$10とか日本語で書いてあるが出口で強制的にチップを$5払わされる羽目になる。2種類マッサージ受けると倍に。他の日本人は素直に払っているようですが阿保らしくて半月前に喧嘩して出てきました。詐欺まがいが多いので買い物をして、たらふくご飯を食べて、早めに確実に帰れるTAXIを拾いよい席をとり帰国するのが得策かと思います。帰れなければ何も成らないので。確実性を取りできるだけ良い思い出だけ作るのが良いかと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/16 20:59

Re: 深夜ホーチミン発(23:55発)の場合の最終日の過ごし方について

単純に、買い物とマッサージです。夕方に、ゆっくりと食事をとり、たっぷりマッサージをやってもらうと、ちょうど空港に向かう時間でした。

参考・・・http://4travel.jp/traveler/sunkoroku/album/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 深夜ホーチミン発(23:55発)の場合の最終日の過ごし方について

レスポンスしてくださった皆さん、有難うございました。おかげで、明日からベトナム旅行を楽しめそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/16 00:13

Re: 深夜ホーチミン発(23:55発)の場合

私はその日もホテルに宿泊する形で部屋をリザーブしました。
    とかく気温が高いので日中の汗を流すにも帰国前に横になって体を
    休めるためにも・・・

同じような時刻の便でしたのでホテルで2時間半前までくつろいで
    チェックアウトしました(宿泊なし)。
    楽でしたね、些細な金なので別に宿泊しなくても十分納得できました。

荷物の保管も気にすることなく、また夕食後はシャワーをしたりして
    のんびりしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件