Q&A

キューバ情報求む!

公開日 : 2006年01月15日
最終更新 :

はじめまして。会社にリフレッシュ休暇を取得して、3月~4月に2~3週間キューバを旅することに決めました。キューバについては10年以上前、南米を旅したときにすばらしい国とうわさを聞いており、いつか行きたいと思っていました。今回の旅はサルサを学んでみたいと思っています。今日、初めてサルサの入門講座に行きましたが、とてもあのステップについていけませんでした。でも、自分が今までにしたことが無いことに挑戦してみたく、キューバでサルサを勉強することにしました。そこでいくつかキューバ情報を教えてください。
①サルサを個人的に教えてくれるスクール(もしくは先生)を知っていますか?金額的には1時間どれくらいするのでしょうか?
②キューバでの滞在はカーサを考えていますが、個人宅から毎晩夜遅くまでクラブで踊って帰っても迷惑にならないのでしょうか?やはりホテルの滞在するべきでしょうか?
③キューバのエンターテイメントやダンスクラブ等、おすすめの場所を紹介してください。
④お勧めのカーサ、レストランありましたら教えてください。

いろいろと記載しましたが、分かる範囲で結構ですので教えていただけないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 質問の答えです

分かる範囲なので、偏ってたらごめんなさい。

①私もサルサのレッスンに通っています。
     先生にもよりますけど(舞踊団に所属してるとか、有名とか)
     相場はだいたい5CUC~20CUCだと思います。

②大丈夫だと思います。
     CASAにもよりますけど、入り口が別だったり
     大家さんの部屋は奥なことが多いので問題ないと思いますよ。

③私は、サルサも好きですがルンバも好きなので
     有名どころで言えば「カサデラムジカ」他は「サバドデラルンバ」
     「トロピカル」(トロピカーナトハ別です)「ラスベガス」
     あ、でも自分の好みに偏ってるかも・・・。
     「トロピカーナ」は、さすが!と思いました。高いけど。

④お勧めCASAは、どこら辺に滞在したいかにもよるので
     セントロハバナ・ベダード地区であればいくつか紹介できるかも。

私も、行く前はあっちこっち情報を探して、ここでもお世話に
    なりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もう少し詳しく教えてください

返事が遅くなりすみません。貴重な情報ありがとうございます。もう少し教えていただけませんか。
    ①サルサは先生の自宅で個人レッスンをしてくれると聞きました。私の場合、特に有名な先生である必要はないのですが、午前中のレッスンを希望します。2週間程度、個人レッスンしていただける先生は現地でどのように探したらいいのでしょうか?だれかご推薦ありますでしょうか。金額的には5-20cuc/hと考えていいのでしょうか。全くサルサができないおじさんですが、先生は辛抱強く教えてくれるかな?今のところ3月中旬くらいから行こうと思っています。
    ②カーサに滞在します。1泊25USくらいですか?
    ③トロピカーナは絶対に行きたいと思っています。
    ④どこか紹介していただけると助かります。基本的に便(交通・食事・観光・エンターテイメント、よくばりすぎなら前2つ)がいいところに滞在したいです。勧誘がしつこいと聞いていますので、リエモンさんのおすすめするカーサと理由を教えてください。
    ⑤確定はしていませんが、アメリカ・メキシコ経由で行くつもりです。カンクンによって遺跡でも見て帰ろうと思います。キューバ入国のビザはメキシコの空港もしくは飛行機の中で用紙を配布されるのでしょうか?

• キューバに行くなら・・

1)日本からキューバ
     日本からキューバに行く場合は、日本/カナダ/キューバのルートが一番格安
    2)米ドルを持ってキューバに行くと両替の際に10パーセントの手数料がかかるので、クレジットカード(アメリカの銀行以外)で、ハバナの空港内のATMなどからキャッシングのほうが得

• いいね! 0
    • コメント 2件

なぜ カナダ経由??

たかちゃんさん こんばんわ
    私にとっても、キューバは興味がある国のひとつです。
    カナダ経由だと、アメリカ経由に比べて時間がかかるのでは?

以前ペルー行きの航空券を、たかちゃんさんお勧めの「エアーカナダ」で調べたのですが。
    カナダでの宿泊が必要と分かり、別の航空会社を利用したのですが。