Q&A

無料手荷物許容量について

公開日 : 2005年06月30日
最終更新 :

初めまして。
今さらな内容ですが、うまく検索できなかったのでお尋ねします。

来週、ソウル経由でロンドンに行きます。
今回はアシアナ航空を使うのですが、重量オーバーはどのくらいが許容範囲でしょうか。
結婚で引越しするため、当座必要なものをスーツケースに詰め、残りは船便やSALを使う予定ですが、それでも4kgオーバーになってしまい、困っています。
去年ロンドン行きで利用したSQやCXは、25kgまでは許してくれていましたが…その後燃料の値上げなどもあり、心配です。

アシアナを使われた方、ご存知でしたらお教えいただけると助かります。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 無料手荷物許容量について

重量オーバーの許容量は当日のカウンターの担当者の裁量によって違いますので何とも・・・。
    でも4キロぐらいなら大丈夫のような気もしますが、厳しい人にあたってしまうこともありますからね。
    当日超過料金を取られるようであれば手荷物の一部にすることもできますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

キャリコさん、ご回答ありがとうございました。

その後さらに荷物を見直し23kgにしましたが、心配だったので空港のチェックインカウンターに電話で問い合わせてみました。
    事情を話したらOKしてくださり、ひと安心です。

ウェディングドレスなどかさばるのですが、機内持ち込み手荷物は10kgですし、めいっぱい活用したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件