タンゴ漬けって素敵な響きですね♪

chiquitaさん、こんばんは。レスありがとうございました。
アルゼンチンには何度かいらっしゃって、タンゴがお好きなのですね。
私はタンゴを踊って5年目になりますが、もともとは音楽がきっかけです。
生まれて初めての海外旅行がアルゼンチンです。
私もchiquitaさんのようにタンゴ漬けになりたいです。
仕事は長期休暇をもらい、夫子供を置いての旅ですので、次があるとは思えません。
1ヶ月の間にレッスンを受けたり、ショーを観たり、生の音楽を聴いたり、タンゴに関するありとあらゆる事を吸収したいと考えています。
ご紹介頂いた所もできればみんな行きたいので、大好きとおっしゃる、
ダンスのない所もできれば場所を教えて頂けると嬉しいです。
タンゴ以外のおすすめ、反対に注意点もありましたら、教えてください。
何しろ、全くの海外初心者ですので…。
どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Club del vino

Club del vinoのアドレスはこちら(のはず)です。
    Address: Cabrera 4737 Buenos Aires Argentina
    Phone: 11/4833-0050
    毎日タンゴというわけではなく、ジャズをやっている日も多いと思うので予定は確認したほうがいいです。

ブエノスでは毎日新聞とかでイベント情報などチェックしているといろいろなものがあって面白いですよ^^ かのカフェ・トルトーニでも奥に小さなイベントルームがあって、タンゴ歌手のコンサートなどもよくやってます。

http://www.tangodata.com.ar/ ←このあたりにもいろいろ出ているかも?

私はタクシーもレミスもバスも地下鉄もなんでも乗りますけど、どれも普通に利用できますよ^^ タクシーで米ドル出して嫌がられたことならあるけどそれ以外は特に問題が発生したことはないです。まぁ、それほど値段の差は大きくないので呼べるところではレミス呼ぶほうがいいと思います。素敵な滞在ができるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Club del vino

chiquitaさん、アドレスならびにURL、ありがとうございます。ぜひ行ってみますね。
    タンゴは勿論ですが、ジャズも結構好きなので、それはそれで嬉しいかもしれません。

どの交通機関も普通に利用されると仰るchiquitaさんのお言葉には励まされますが、それって凄い気がします。一人でも、又夜中でも大丈夫なら、思う存分踊りに行きたいのですが…。勿論細心の注意が必要なのでしょう。

いろいろと情報ありがとうございます。出発までには後ひと月以上ありますが、頂いた情報を生かして楽しい滞在になるように、準備したいと思います。