Q&A

帰国して

公開日 : 2006年01月14日
最終更新 :

日本ではルピーを両替できるところはないんですかね!?
手元には大勢のガンジーさんが。。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/14 23:01

また行く気にはなれませんか

松谷大樹さんへ

もう二度とインドなんて行きたくない!! ってたいていの人は腹を立てて帰ってきます。

半年ほど経った頃になって、日常生活に馴染んでインドのことなどすっかり忘れてしまう人と
    むずむずとインドのことが気になって仕方なくなってくる人との分岐点が必ずやってきます。

まずは次回また行くかもしれないとして保管しておいたらどうですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね。

インドに悪い印象は持たなかったのですがハードだったのも事実で、再び行くかは分かりません。。。分岐点は半年後ですか。面白いですね!
    でも手元にあるこのルピーがそのときチョットでもインドへと後押ししてくれるコトを願って忘れないように冷蔵庫にでも貼っつけときます♪

ちなみに今は旅の余韻に浸ってインドについての書籍やホームページを読み漁っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルピーの再両替

日本でインド・ルピーを再両替できる銀行等は存在しません!
    またなんでインド出国前に再両替しなかったのでしょうか?
    ただ、方法としてもし友人等でインドに行かれる方がいるのであれば、友人にインドルピーを売る方法もありますよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

無念…

なんでかというと、空港のロビーに有名人が来るということでインド人がみんな写メを構えてまして、両替は日本でもできるだろう、と一緒に野次馬していました。。。成田で両替所をたらいまわしにされ愕然としました(=□=;)
    たぶんインドに行く知人はいないので再び渡印するときまで大切に保管しておきます!ありがとうございました!