05/06/30 22:28

Re: 故意でもウッカリでも、差別無く厳しいネ。。

私はバルセロナからマドリードへ行く時に1等の切符を持っていましたが、
せっかちなので、早く来た列車が間に合い2等なら良いだろうと、はじめ空いている席に座り混んできてから、ドアーのところにいましたら、
車掌から2等車でもだめだといわれ、駅で降りろといわれましたが、
降りずに途中からビュッフェにずっといたことがあります。
時間はいい加減なのにそう言う処は違うようです。

スペインは好きですが、リスボンへ行く夜行のルシタニア急行の食堂車は夕食が10時からといわれ、
待ち切れなくて食べずに損をしたこともあります。
ちなみに朝食は9時からでした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/07/01 20:32

EAVOさんの強さを、見習わないと !

旅行歴を拝見すると、とても元気な壮年。そう思います。
    かく言う私も、一般には定年を迎える歳で、EAVOさんとは丁度一回り違いかなと思います。

幸いなことに、相方とあーだこーだと言い合っているので、まだいいのですが、
    一人だったら、からっきし意気地を無くして、しょんぼりする。
    たぶんそんなで、情けなく思うのです。

何とか、これからもEAVO先輩の生き方を、見習いたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/01 21:51

Re: EAVOさんの強さを、見習わないと !

kiyaさん、今晩は
    私は戦時中から命にかかわることは3回ばかり経験していますから、少しくらいの事では驚きませんが、
    掲示板では時々批判もされている欠点だらけの人間です。
    一生に一度は大地震に会いそうですが未だ震度5以上は経験がなく、これだけは怖いです。
    参考になるところだけ参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/30 22:36

Re^2: 故意でもウッカリでも、差別無く厳しいネ。。

パリ、スペイン間のホテルトレインの食堂車の時間は、他の国並の食事時間だったと記憶しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/01 19:07

おお!ルシタニア号

なるほど、スペインもルーズなことも多いのに。ルールはルールなんですね。
    融通は、全然きかないって事。
    いい加減な人達向けに、「決められた通りにやりなさい!」と、マニュアルで教育されてるのかも。

そして、ルシタニア号。
    この、夜行寝台に、乗車されましたか! 
    私の乗ったルシタニア号は、リスボン発の、夜行寝台車でした。調べたら、乗ったのは96年です。
    たしか、この列車が走り出して間もない頃だと、思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件