Re: Re: 1カ月南米旅行(ペルー・ボリビア・チリ・アルゼンチン・ブラジル・ベネズエラ)について

booleanさんありがとうございます。

自分ではかなり余裕を持たせたつもりでしたがまだまだでした…。
普段がいかに弾丸旅行なのか思い知らされました。

旅程の詳しい添削ありがとうございました。

>>1/10 ラパス→ウユニ ウユニ泊
>>1/11 ウユニ
>>1/12 ウユニからアタカマ砂漠へ (現地ツアーに参加を検討中)

>この日程が良く分からないのですが、ウユニに一泊をした後、サンペドロデアタカマに移動するバスを利用>するという事でしょうか?日程から想像するにウユニからサンペドロ・デ・アタカマまでのツアーに参加を>するわけではないのですよね。そうだとすれば移動は可能です。

ウユニーアタカマ間はウユニ発の2泊3日のツアーに参加しようと思っています。
ツアー参加の場合ではこの日程では日数が足りないでしょうか?
ツアーに参加する予定の場合、到着日から数えるべきなのか翌日から参加すると考えるべきなのかが、いまいちピンとこず大まかな日程組になってしまいました。

カルマーサルタ間は人気路線なんですね。知りませんでした。
こちらも少し日程・行き先を考え直そうかと思います。

>1/25にプエルト・オルダスやシウダー・ボリーバルに行き便はないのでしょうか?

調べたところカラカス発シウダー・ボリーバル着の飛行機は朝8時に1本しかないようです。
ですが、プエルト・オルダス経由ならその日の午後に飛行機があるようなので
カラカス1泊をやめて当日に飛行機で移動したいと思います。

幸運なことに現在住んでいる町にブラジル大使館があるため
わざわざ長距離の移動などなくビザ申請ができるので大変ありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: 1カ月南米旅行(ペルー・ボリビア・チリ・アルゼンチン・ブラジル・ベネズエラ)について

こんにちは。

>自分ではかなり余裕を持たせたつもりでしたがまだまだでした…。普段がいかに弾丸旅行なのか思い知らされました。

この旅が乾季であれば少々の無理は大丈夫なのですよ。でも、雨季は色んなトラブルが起こりやすいので1か月の旅行でしたら、3~4日の予備日は設けていた方が良いでしょうね。夜行バスや飛行機を効率的に利用して時間短縮をすればブラジルも行けますよ。

>ウユニーアタカマ間はウユニ発の2泊3日のツアーに参加しようと思っています。
    ツアー参加の場合ではこの日程では日数が足りないでしょうか?

結論から言えばウユニ~サンペドロ・デ・アタカマまでのツアーのようなので2泊3日のツアーで問題はないです。(このツアーだとウユニ泊がないので違うツアーと思いました。4WDでかなり走るのでウユニの町から遠く離れた所で最初の一泊となるのです)

≪1/12 ウユニからアタカマ砂漠へ (現地ツアーに参加を検討中)≫

この一文が気になるのです。サンペドロ・デ・アタカマが目的地であって、アタカマ砂漠ツアーではないのですよね?アタカマ砂漠ツアーでしたらカラマに行かなくてはなりませんので2泊3日では無理になります。

>カルマーサルタ間は人気路線なんですね。知りませんでした。こちらも少し日程・行き先を考え直そうかと思います。

でも。こういう文章を書いていたらアタカマ砂漠の拠点の町のカラマに行くのかな? と、思うのですよね~。

サルタを目指すのであれば、ウユニ→サンペドロ・デ・アタカマ→ウユニという風にウユニに帰ってくる2泊3日のツアーにした方が良いです。チリからサルタを目指すよりウユニから南下をしてサルタを目指した方が良いです。ちなみにチリからでもウユニからでも1日でイグアスには到着をしませんよ。

気が付いた点

>1/6 クスコからプーノへ (アンデスexplorerにて) プーノ泊

この高級列車は、11月~3月までの間、運航は月曜日、水曜日、土曜日のようです。
    1/6は日曜日で曜日は合わないようですが?

>1/9 ラパス1日観光

この日の夜行バスでウユニに行ったらどうですか?
    1日短縮になります。というか、ラパス⇔ウユニの区間はバスで行くなら夜行バスしかない。
    http://www.todoturismo.bo/

イグアスの滝ですが思いっ切ってアルゼンチーナ側かブラジル側かどちらか一方にする。
    サンパウロの観光は取りやめてフォスドイグアスからリオデジャネイロに飛ぶ。

>1/26-29 カラカス発 カナイマツアー

4日間の予定にしていますが、エンジェルフォールツアーは2泊3日で十分なので1日余裕があります。

不明な点は質問をして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件