【旅行計画の落とし穴】長期旅行は、短期旅行の組み合わせではない。

この質問、朝読んで、違和感を感じて、ほうっておきました。
普通ならば、最初から無理だと、結論付けるでしょう。

でも、旅行計画を見ると、成立している。
だから、このとおりに行くなら、問題ないことになる。

そこで僕が思い出したのが、以前も同じような質問に答えたことです。
チェックしてみたら見つかりました。

一か月半の旅行は、一週間の旅行を6回繰り返すこととは違いますよ。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/576749/-/parent_contribution_id/390380/

これと同じです。

つまり、質問者は、
1 マチュピチュ、プーノ、
2 ラパス、ウユニ、アタカマ砂漠 
3 イグアスの滝 
4 サンパウロとリオデジャネイロ
5 ギアナ高地

の5つを一度にやろうと計画している。

僕はこの全部を、個人旅行しました。

南米一周旅行
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/sm_route.htm

ベネズエラ旅行記
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/south_america.htm#venezuela

その僕の感覚では、この旅行計画は、無理なはずです。
でも計画を見ると、何とかなりそうな気がしてきます。

結局は上の5つの旅行計画を、うまく、ロスなしに、つなげるかってことです。

できるかもしれません。
できないかもしれません。

僕の考えは、できるかできないかわからない旅行計画を立てて、
それを強引に実行したとして、面白いかどうか?
ということですが。

僕の旅行本能は、この旅行計画は無理だと、告げてます。
でも、理論的には成立してます。

神の導きがあれば、なるようになるでしょう。
つまり、やってみたらいいと思います。

できなくても、面白い話のネタになるでしょう。
安全第一の旅行よりは、一生の記憶に残るはずです。

みどりのくつした



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 【旅行計画の落とし穴】長期旅行は、短期旅行の組み合わせではない。

    みどりのくつしたさん大変興味深いご意見ありがとうございます。

    初めての南米旅行でできるだけ行きたいところを一度に!
    …と欲張りすぎました。

    もう少し行き先を減らしてみようと思います。

    南米旅行は初めてなので
    マチュピチュなどの観光地なら市街地などに比べてまだ治安はましだろうと思い
    観光地のみをめぐる弾丸旅行のこの日程になったのですが、
    このような旅行の方が安全面が危ういのでしょうか。

    南米旅行に置いて安全第一というのはどのような旅にすればよいのでしょうか。
    根本的な質問になってしまって申し訳ないです。
    教えていただけると助かります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • でも、お金がかかるでしょうね。

    これ、途中を飛行機でつなぎますから、できたとしても、お金がかかりますよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件