新橋・お茶の水・目黒・・・どれが美味しい?

元ミィトチさん、はじめまして、こんにちは。

バターサンドというかレイズン・ウィッチというか
おいしいですよね。
ところで、小川軒が数軒あるのは知っていましたが
目黒のは知りませんでした。
私が入手しやすいのは御茶ノ水、たまに新橋のなのですが
あれ、パッケージなどもちょっとずつ違うし、味の方も
少しずつ違うのでしょうか?
機会があったら目黒のものも買ってみようと思います。

競艇・・・子供の頃にしょっちゅう父に連れられて行きました。
なつかしい。
宮島と徳山に行っていましたが、私は宮島の方が好きでして。
船で島に渡らないから正確には宮島じゃないんですが、お近くに
行かれるときはぜひ。。。?(^^)
舟券がまだ薄い白い紙に数字の穴が開けられていた頃で、1レースが
終わるたびにハズレ舟券が宙を舞うのに見とれていたものでした。
保育園で「お船の競争を見に行った」と口走って、母にとても
叱られました。

気をひかれる話題が二つもあったので、ついつい出て来ましたが、
雑談がお嫌いでしたら、ごめんなさい。

楽しく拝見しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • コメントありがとうございます

    はじめまして。

    小川軒をご存知な方がいて嬉しいです。
    買ったことはないですが羽田空港でも○○小川軒が売っていますよね。

    御茶ノ水のは食べたことがありませんが、新橋のものは目黒でつくっているみたいです。
    目黒郵便局近くの目黒通り沿いにありますので、ぜひ。
    郵便局の無料駐車場に停めてる方もいるようです。(本来はダメですがフリー)

    グルメではないですが、バターサンドと違って、賞味期限が短い同商品は、期限内でも味が落ちていく感があります。とくにサクサク感。
    工場併設の目黒店が美味しいのではと思いますが、好みもありますので。
    よく通る場所なのですが、昔は、予約しないと買えないことが多かったですが、姉妹店が増えたせいか、最近は、問題ないと思います。でも、遠方からいらっしゃるのであればご予約を。

    競艇、いいですよね。
    開会式の選手紹介で顔や発言をみていると、なんか、その人の生き様みたいなものを感じてしまいます。
    賭けなくても、みているだけで楽しめますよね。
    でも、ダーティーなイメージがあるので、趣味だなんてあまり、いえませんが。
    親族の実家が近くなのですが、宮島競艇には行ったことがないので、極秘で行ってみますね。








    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こちらこそ、です。

    元ミィトチさん、こんにちは。
    ご丁寧なレスをありがとうございます。

    新橋のレーズンウィッチは目黒で作っていたのですね!
    新橋に行くより目黒の方が近い・・・ので
    機会があったら、ではなく機会を作って行ってみます。

    うちでは私ひとりしか食べませんので、賞味期限を越してしまうんですが(><。)
    (でも最後の一つまでおいしくいただいてます)
    ほんと、ビスケットのサクサク感はどんどん変化していきますね。
    などと書いていると、食べたくなります。

    競艇って、競馬よりも競輪に近いですね。確かにおおっぴらには言いにくい~。
    数年前に帰省の折、父と徳山に行ってみたら、場内がキレイになっていて驚きましたが
    女性客はとても少なくて、一面灰色のオヤジ達という風景は変わってなかったような。
    でも競馬のように妙に健康的で明るいイメージを売るのではなく、
    あの「ちょっと胡散臭い」感じがずっと残るといいな、と思ってます。
    どちらにしたって、賭け事をしている後ろめたさ、も楽しさの内だと思うのです。
    なので、ぜひ「極秘」でお出かけくださいね(^^)

    お忙しいようですし、ほんの雑談ですから、レスのお心遣いはご無用に。

    それでは、またどこかのトピで。

    • いいね! 0
    • コメント 0件