東京ラーメンショー

6杯ほど食べたので参考程度で。

このようなイベントに行くのは初だったが、通り道なので、行ってみた。
事前情報はなかったが、出店している半数以上は今年、訪問している店。
味の好みはあるけど、縁日の屋台と思えばって感じ。
コラボ店は珍しいけど。
駒沢から徒歩で行くのは厳しいが、同エリアなら、陸、辰屋、和利道、蓮爾の方がいいのでは。(和利道以外は二郎系なので合わない人も多いかも)

本店が閑散としているトコでも、同ショーではみなさんありがたがって大行列。
実体験がないのに、ネット検索で得た情報で偉そうに回答して、それを真に受けている質問者さんという、この掲示板そっくりな構図。

最近では、他人のブログをリンクしたり、トンチンカンな回答者が多すぎ。
まともに回答する気が失せる。回答しても個別に返信しない非礼な質問者も多いし。
実体験がないものは、あまり回答すべきではないのでは。
そんな人は、みどりの親方に飲み代奢って、旅行とは、愛とは、ネットとは、人生とはと叩き込まれた方が世のため。

そんな人が多いせいか、最近は、旅仲間募集専用の出会い系掲示板になってきている感があるし、疎遠になりそう。
いっそ、出会い関係は有料にして、写メやプロフ見たり、メッセージ送ると何ポイントとかにして、その利益で、四六時中、ネット検索を駆使で回答し、初心者相手に旅スケポイント貯めているバーチャル旅行者のマルコさんやJORGさんをポイントに応じて海外旅行させてあげるとか、そういう方がいいかも。
当人達も久しぶりに海外に行きたくてしょうがないと思うし。
他人の旅行記みて、自己に置き換えて夢みる年齢でもないしね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント