Q&A

中欧(プラハ、ウィーン、ブダペスト)→イタリア20日間  でもお金が無い・・・。

公開日 : 2006年01月12日
最終更新 :

チェコ~ウィーン~ブダペスト~ベネチア~フィレンツェ~ミラノ~チューリヒ 20日間という行程で行くつもりです。が、あまりお金がありません。。今大学4年生で4月から就職なので、ローンを組めるもの(飛行機代)はローンを組んで働き始めてから返済していくつもりです。ただ、現地での生活ではどうしても現金が必要になってくると思うんですが(あまりクレジットカードは使わないつもりでいます)、今のところお小遣いとしては20万円位しかありません。旅行会社にあるお小遣いを借りられるローンみたいなのも考えたんですが、社会人ではないと利用できないようなので難しいかと。もちろん泊まるところはユースホステルです。食事はせっかくなので現地のおいしいものをたくさん食べてみたいです。金無いくせにわがままかもしれませんが、長期で行けるのは今回が最後かなと思うのでいい旅にしたいです。現地で賢く、使えるお金を出来る多くするいい方法が何かあれば教えてください。長くなりましたがお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/13 00:17

    Re: お金が無くっても・・・

    ローンを組むということは「借金」をすること。
    これで躊躇するよりも、クレジットを使ったら如何でしょうか。

    チケット代も現地の宿泊代、食事代も交通費も使えるところは
    すべてクレジットを使用、旅先でお金が必要になったらクレジ
    ットでキャッシング、なおクレジットの決済は毎月一定額の支
    払いのリボルビング払い、これならローンを組まないでも簡単
    に行けますね。

    ユースホステルに宿泊しなくっても定額料金で泊まれるホステ
    ルもたくさんあります、ネット予約ならカード決済も可。

    ただ、大学時代最後の旅行を「借金」ですることになり、社会
    人の始まりが「借金」の返済を背負ってのスタート、いい思い
    出となるか否かは難しいところ・・・・もしも自分の子供だっ
    たらこんなことはさせませんが・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    余裕です

    私も似たようなルートで17日間旅しましたが13万円くらいで済みました。尚、長距離移動(3回)はすべて夜行の寝台を利用しました。ちなみにユーレイルパスは使ってません。私の場合はパスを買うよりその都度切符を買う方が安くつきましたが、スイスへは行ってないのでパスの方がいいかは何とも言えません。

    ですので20万円あれば十分だと思います。そのかわりyadocaliさんが、昼と夜は必ずレストランにちゃんと入って食事をしたい、美術館や博物館にいっぱい入りたい、ショッピングを楽しみたいとかいうのであれば、もう少しあった方がいいかもしれません。ウィーンとイタリアは食事代も美術館等への入館料も、中欧に比べると非常に高かったです。

    ちなみに私はウィーンとイタリアでは、朝は宿で食べて、昼はテイクアウトのピザやサンドウィッチ、夜はレストランという感じでした。中欧では豪華に昼、夜の二回レストランに入り、午後にはカフェで休憩という感じでした。

    切り詰めようと思えば、自炊するなどしていくらでも切り詰められるし、お金使おうと思えばいくらでも使ってしまうし、要は自分次第です。でもせっかく海外に来たんだし、現地のおいしいもの食べて、いろんなものを見るのがいいと思います。

    私も今年から新社会人です。就職前の旅、行って本当に良かったです。楽しんで来て下さい~。

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/12 23:59

    Re: 中欧(プラハ、ウィーン、ブダペスト)→イタリア20日間  でもお金が無い・・・。

    航空券別で20万なら大丈夫ですよ。YH利用で一日最低5000円で何とかなりますが、2食とも美味しいものとなると8000円は必要です。20日で16万弱(チェコ、ハンガリーは6000~7000円で可)、チェコのあと、15日のユーレイルユースパス(4万4000円)で回っても計20万円ほどです。夜行も1回は利用できます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バイトすれば

    旅行とはちょっと話が離れますが。。。

     大学生で時間があれば,それこそ毎日バイトでもすれば,1ヶ月で20万円くらい稼ぐのは簡単なことですよ。

     合計40万円あれば,なんとかなるでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件