予約完了

今日、最後の予約を終えました。これもメールがきません。結局、7件予約して5勝2敗。2敗のうち1件は予約不成立でした。ミラノを発して、混雑が予想されるアドリア海沿岸からローマに出ます。これまで確認メールが来なかったことがなかったので、ちょっと慌てましたが、いい勉強をさせていただいたと感謝しています。
 予約した席に堂々と座っているイタリア人が多いので、困ってしまいますし、逆に座っていたら「ここは私の席だ」と言われて、切符を見せてもらうと、次の日の切符だったり、いろいろありました。
 お互いにいい夏を過ごしましょう! ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/30 15:08

祝 予約完了

予約完了おめでとうございます!
     ミラノinローマoutなら、私と同じですね。こちらは定番都市
    を慌ただしく巡る予定です。8月はイタリア人はバカンスで不在
    かもしれないけれど、その分各国からの旅行者で賑わっている
    のでしょうね。トラブルがないように祈るのみです!
     私も今回はいろいろな勉強をさせていただきました。この経験
    を次回につなげていけたらいいな、と思っています。
     素敵な旅にしましょうね!
     ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/30 16:00

いってらっしゃ~い!

なんだか、自分のことのように嬉しくなりました。

私は春に、イタリアは初めての連れ合いと
    ミラノからローマへ、定番コースを行きました。
    そのとき、電車が遅れていて、前のESに飛び乗れたのですが、
    はっきりルールを覚えていなくて、見送りました。
    老婆心ながら、念のため、
    ACCESS TO A DIFFERENT TRAIN FROM THAT RESERVED も見ていってください。
    http://www.trenitalia.com/en/orari_biglietti/ticketless/disposizioni_generali.html#cambioprenotaz

では、お二人とも、お気をつけて~