Q&A

ルアンプラバン→バンコク 予約について

公開日 : 2006年01月11日
最終更新 :

キャンペーン価格のバンコク行き航空券を買いました。
実質4日の日程で、バンコクからルアンプラバンに行きたいと思い、
バンコクエアウェイズのHPから予約をしようとしたところ、
行きはチケットがあるのですが、帰りが満席。

3日目に、ルアンプラバン→ビエンチャンをラオス航空、
ビエンチャン→ノーンカーイ 国境越えして、
ノーンカーイ→バンコク を寝台列車で帰ろうかと思います。

そこで質問なのですが、
1)ルアンプラバン→ビエンチャンの航空券、
2)ノーンカーイ→バンコクの寝台

それぞれ予約は現地に行ってからで大丈夫でしょうか?
日本から予約すると、結構高くついてしまいそうなのですが、
手配してから行った方がよいと思われますか?

ちなみに旧正月の大晦日の日なんですが、関係ありますか?
よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 無事予約できました。

みなさんお返事ありがとうございます。
    バンコクエアウェイズで空席ができ、無事予約ができました。

鉄道の旅にもかなり興味があったのですが、
    今回は直行便(?)で行ってきます。

ラオスという国、何が起こるかわかりませんので(笑)
    もしかしたら寝台列車で帰ってくる羽目になるかもしれませんけどね。

色々な意見参考になりました。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:航空券の用意を

もんぺりえさん、こんにちは
    もし、日本で手配できるなら日本で航空券の予約を取っておかないと、搭乗できる確率が低くなります。
    旧正月はラオス人には直接関係ありませんし、ルアンパバーンの中国系住民はごく少ないと思われますが、それでも旅行客の集中する時期だからです。
    航空券の値段はろっきいが直接調べたことはありませんが、日本で手配した場合、特に割高ということはありません。たとえば、パークセー-ヴィエンチャン片道日本で90ドル、ラオスで95ドルでした。
    また、エアでルアンパバーン-チェンマイと飛ぶ方法もありますが、週3便なのであなたの都合と照らし合わせてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • むちゃくちゃだよ!

その時期はタイも祝日(1月31日および2月1日)です、またラオス航空の国内線は、フライト遅延や結構は日常のことです
    日本でJRを乗り継いで旅するような感覚の旅は一切できないと思ったほうが懸命ですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラオス航空のフライト

雨季には時々天候不良で欠航、遅延することがあるようです。
    また、リコンファーム時に出発2時間前に空港でチェックインするよう指示されるので6時間の遅れだと一日つぶれてしまいます。
    まれに時間より早く到着して、早く出発してしまうと聞いていましたが実際、パークセーでは20分くらい早発しました。

しかし、乾季の繁忙期なのでラオス航空もそうそう欠航便は出さないと思います。乗り継ぎ便がある場合はチェックイン時にきちんと伝えることです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約に関しては・・・

もんぺりえさん こんにちは

予約に関しては誰も大丈夫とは言い切れません。予約の人のみぞ知るです。
    でもたいがい大丈夫かと思われますが、日数がないのを考えると、安心
    とベッドを買う意味でも事前予約が好ましいと思われます。
    ボクならそうします。

ルアンパバーンとビエンチャン間はそれなりに便数があるから便指定を考えなければ大丈夫?かと。すると実質日数を考え直さなければなりま
    せんが。
    最悪列車移動の帰りのノーンカイとバンコク間を座席でも良いとお考えなら当日でもOKだと思います。
    旧正月に関してはちょっと分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件