退会ユーザ @*******
12/10/03 17:41

Re: 海外旅行保険の医療費、健保に分からないように請求可能について

>日本の病院では保険証出さずに診察を受け、保険会社に
医院にもよるとは思いますが、出来ない可能性があります。つまり保険証がないと医院または病院が診療を断ることがあるのではと思います。

以前、多重債務で保険料が払えず健康保険証が取り消されたことがあります。軽いのですが足の骨にひびが入ったときに通院はしませんでした。思い出すとその整形外科の先生から教わったことだと思います。診療を断ることが全てかはわかりません。

歯科は保険外が多いので問題ありませんが、医療でできるかは予めかかりつけの医師とかに問い合わせることが必要だと思います。私、個人的には健保の保険料が高いので健保料は払わず全て自由診療にしたいです。そのほうが安く上がります。でもできないはずです。

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/10/04 17:57

    追記です

    台湾に4回ぐらい行きました。

    下痢は4打数3安打です。それ以来東南アジアは全て警戒です!

    原因は水だとおもって今巣が、最後の腹痛は有名な円山大飯店です

    なまみづを飲んではいませんか?

    成田でレポートすべきとは思いましたが、レポートしたら会社まで津席の電話が起案した。むかしの話なので変わっているかもしれません。1980年代の話です。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご丁寧に回答ありがとうございました!

    サンフランさま、回答ありがとうございました。

    書込が出発直前の空港で昨日深夜帰国だったので、
    読めていたのですがお礼を書く時間がなく遅くなり申し訳ありません。

    生水は一切飲んでいないですし、今回当たったと思われるものも
    その国では最も外国人にとって安心安全と言われるレストランでした。

    あの円山大飯店で!びっくりです。台湾は10回以上行ってても
    そんな高いホテル敷居が高くて使った事もないですが(笑)、
    それでもなんですね。。。
    私は台湾では今まで一度も当たったことないです。運かなー。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件