レポート

ロンドン楽しんできました!!

公開日 : 2006年01月11日
最終更新 :

12/30~1/5までロンドンへ旅行してきました。
 本格的な海外旅行は初めてで、現地に着いたときはもうすでに暗くなっていてホテルに着くまですごく不安でしたが着いてしまえばホテルの方々も親切でとても楽しめました。
 治安もとても?良く、変に声をかけられることもなく不快感はありませんでした。
 さて、私は、プレミアリーグの試合を3試合(チェルシーvバービンガム、ウエストハムvチェルシ-、アーセナルvマンU)を観戦してきました。ダフ屋も体験しちゃいました。かなりお得でしたよ(笑)
 パブにも毎晩入り浸り、ロンドン市内はかなり歩き回りセールも満喫・・・
 こんな感じですので、初心者の方には参考になる生なお話ができればと思います。

最後に、いろいろ私に教えていただいたchiquitaさん、来年さん、だーちゃんさん、翼さん、さすけねえさん・・・みなさんさんホントにありがとうございました。おかげさまでロンドンを楽しむことができ、ぜひまたロンドンを訪れたいと強く思っています。そのときはまた情報をいただければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お帰りなさい^^

予定通り試合ごらんになれてよかったですね。ダフ屋さんもそんなに怖くも難しくもなかったでしょう?(笑)

私もスタンフォードブリッジに初めて行った時は感動しました。ちょうど対アーセナルだったので、騎馬警官がたくさんいて、雰囲気が...私はマグパイス・サポなのでセント・ジェームズ・パークが聖地ですが、でもスタンフォード・ブリッジはそれについで雰囲気よかったです^^

次は地方のスタジアムもぜひ制覇してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/11 22:11

教えてください!!

私ももう少しでロンドンに出発してサッカー観戦の予定なのですが、
    幾つか試合を観戦する予定の中で1試合だけチケットが手配できませんでした。
    チェルシーのホームゲームなのですが、現地でも入手できなければ、
    最悪売り子の人からとも考えております。
    そこで、スタンフォードブリッジの周りに売り子の方は居ましたか?
    また、値段はいくら位を考えておけば良いのでしょうか?
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 教えてください!!

はじめまして。
     スタンフォードブリッジの近辺(特に駅出口あたり)には結構いましたよ。始めていった私が言うのも変ですが、ポイントとしては、まず、£150~200あたりで声をかけてきます。そんな時は断り、「いくらなら払える?」と聞いてくるので£60あたりを言ってみる、するとだいたいは去っていくけど、少し歩いて立ち止まるとまた同じ男が声をかけてくる、そうしたら、財布を見せてホントに£60しか入ってないことを見せつけるとだいたい全部とられて交渉成立!!
     ようするに財布を二つに分けておくことが秘訣かな?
     全くの英語も話せない私の実践したことです。この方法で、ウエストハムvチェルシー、アーセナルvマンUを成功させました。

それにしてもスタンフォードブリッジに入ったときは感無量でしたよ、プレミアデビューだったこともあるし・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/11 16:15

Re: ロンドン楽しんできました!!

はぎぽんさん ロンドン凄く楽しんだようでよかったぁ~♪
    ところで体験した3試合ともダフ屋だったんですか?すご!

ウエストハムとチェルシーは興奮しましたね!
    私ははぎぽんさん 探したんですよ(笑)
    でも 日本人多すぎで わかんなかったです(爆)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ロンドン楽しんできました!!

来年さんとはすれ違ったりしてたりしてね。でも、ウエストハム戦は私の周りにはまったく日本人いませんでした。ダフ屋さんも財布にわざと£60しか入れてなかったら、最初150とふっかけてきた人も最期は結局60でOKでした。席はプレス席のすぐ後ろの列でした。そんなもんだから、調子に乗ってハイバリー行ったら£100で、しかし、マンUサポーター席のど真ん中・・・激しかったですよ(笑)
     それにしてもウエストハム戦はいい試合でしたね。あの雰囲気は最高だった。
     31日のチェルシーvバーミンガムは日本で航空券を手配してもらった代理店でなんと定価購入でした。しかも、バックスタンドの2列目!!
     こんな感じでしたね。来年さんはよくロンドンには行かれるんですか???

• いいね! 0
    • コメント 0件