Q&A

2月中旬の気候と服装を教えてください。

公開日 : 2006年01月10日
最終更新 :

2月11日から8日間ニュージーランドに行きます。マウントクックは寒いと聞いたのですが、どんな格好でいけばいいか迷っています。オークランドとクライストチャーチの市内観光では半そでで大丈夫なんですかね~。まったく南半球の夏は想像がつかず困っています。どなたか教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 大丈夫ですb

日中は基本的に問題は無いですが、クライストチャーチより暖かいネルソンでさえ現時点でも天候次第では上着が要ります。軽く羽織る物はあった方がいいかもしれませんね^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ニュージーランドの2月は・・・

2月中旬のニュージーランドは、そろそろ肌寒くなってくる季節です。
    北島にあるオークランドは日中は「暖かく涼しい」ですが、夜や朝方は冷えてきます。
    南島にあるクライストチャーチは、そう秋・・・ですね~。
    昼も半袖だと少し寒い日もあります。
    更に「マウント・クック」は山なので我輩は昼もトレーナを着ていました。
    ちなみに2月中旬のニュージーランドのだいたいの平均気温は、
    オークランド 15℃~20℃
    クライストチャーチ 10℃~15℃
    くらいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/11 09:28

ありがとうございました。

半そでに羽織れるものを持っていったほうがよさそうですね。
    マウントクックにいく日は厚手のものが必要ですね。
    後は天気がいいことを願うだけです。
    ツアーで行くのですが、フリータイムの充実したプランを考えたいと思います。
    もしよければ、何かお勧めがあれば教えてください。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件