Q&A

スペインの列車切符購入

公開日 : 2006年01月10日
最終更新 :

3月にスペイン旅行を計画しているものです。

マドリード→リスボンの夜行列車を利用しようと考えており、地球の歩き方で切符を購入予定だったのですが、今日ホームページを見たら価格表示が無くなっていました。タリスのところも価格の表示がなくなってしまいました。

不安になったので、スペイン国鉄(Renfe)で検索したら、チケット予約が微妙にできない表示が・・・。

スペインの列車に何かあったのでしょうか?
いろいろ調べてみたのですが分かりません。
どなたか事情を知っている方がいたら教えてください。

それから、夜行でマドリード→リスボンに行ったことのある方にお聞きしたいのですが、出発時間までのヒマ潰しはどうされていましたか?
アトーチャ駅の治安の悪さが不安で、22:45の出発時間にビビッてます。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• スペインの列車の切符購入について

こんにちは。
     12月にマドリッドからリスボンの夜行列車を利用したいと考えております。
     スペイン国鉄のホームページからでは予約が不可能だったので、メールで問い合わせてみたところ、国外への列車は電話予約でなくてはならないとの返答がきました。
     思い切って電話予約したのところ、行き先・日時・人数しか聞かれていないのに、予約番号を言われて予約が終了しました(名前も住所もクレジットカードの詳細も聞かれなかったのです!!!)。なんとなく、3日前に取りに来いというようなことを言われたような気がします(英語が苦手なものですから・・・)。
     そこで質問なのですが、電話予約の場合、名前や住所など聞かれなくても大丈夫なのでしょうか?また、切符の受け取りは出発駅でのみになるのでしょうか?3日前だと、マドリッドに着くのが夜になってしまうので、窓口が開いているのか不安です。
     ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご返答よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 駅の中は普通です

アトーチャ駅の治安って普通に安全ですよ。
    駅の中に首絞め強盗がいるわけではないし、構内は普通に明るいヨーロッパの駅です。
    危ないのは駅の周辺です。特に暗いところとか。

なお、スペインで22:45は深夜ではありません。日本の同じ時間帯から-2時間するとちょうどいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/11 23:38

恐らく…

1月からの料金改定でまだ金額がはっきりしてないので表示をやめたのではないでしょうか?

ヨーロッパ鉄道についてはこのHPが詳しく載ってますよ
    http://home.att.ne.jp/sky/railplan/002-railchanel-top.html

ではでは

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スペインの列車切符購入

自分で回答するという奇妙な展開に・・・。

地球の歩き方に問い合わせたところ、スペイン列車の料金が出てないのは欧州からの情報がまだ来ていないとのことでした。
    情報が入り次第更新するそうです。

引き続きアトーチャ駅での夜の過ごし方についての意見を募っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件