Premiere Roadとおもってました

いやー、指摘してもらってよかったですよ!私、ぱっと見、適当な単語だと混同しちゃうことがあるんですよ。現地で「プレミアどこ?」って聞いちゃう所でした。

さて、道路渋滞情報がAAなどのサイトにあるのですか?ちょっとみたところ、どこにあるのかよくわからなかったのですが、よろしければリンク先を教えていただけませんか?いちお、ホテルのコンシェルジュに、当日朝の道路情報を聞いておいてもらうようにしたほうがいいみたいですね。

M4のジャンクション16以西がクローズなら、やはり14で降りてマルバラ経由のA4でカッスルクームのルートがよさそう(迷わなければ)です。
で、要するに、道路番号のない下道を適当に行くのがお薦めって感じでしょうかね。皆さんって、ナビとか、磁石とか、GPSみたいなのお持ちなんですか?

A40が工事だらけという事で、A429自体は通れますよね?A429がダメとなると、こりゃ大変かも。これを知らずにいたら、マーローまわりはドツボにはまっていたかもしれませんね。素直にヒースローに帰るということで、バーフォードからスウィンドン抜けてM4に入るルートも考えていたので、こっちの方向で考えておきます。

やっぱり掲示板で質問してみるものですね。こういう意表をついた重要情報は普通に観光サイトをみていても、出てきませんから、ホント聞いてよかったです。

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1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/06/30 12:14

    先に書いた内容が少し気になったので・・・

    仕事の合間に時間があったのでちょっと書き加えます.

    まず質問の方から.

    AA提供の交通情報は次のページにあります.
    http://www.theaa.com/travelwatch/travel_news.jsp

    RACはこちら.
    http://www.rac.co.uk/travelservices/traffic/

    (昨夜書き込みのあとで情報をリフレッシュさせたらM$noスウィンドン東の方にも赤線がついていました.最近工事がとくに増えたかどうか判断がつきませんがイギリスではドイツをはじめとするEC(EU))諸国の週労働時間の短縮化という世の趨勢に反するとの批判にもかかわらず建設労働者(道路や鉄道の工事を含む)は土日に働いていましたから却って土日の工事が多くなる傾向が見られます(鉄道はその典型).

    それから継承道路が少ないというのは即コッツウォルズのドライブがつまらないという意味ではないのです.スコットランドのハイランド地方や北ヨークムアズヨークシャデイルズピーク・ディストリクト.デボンの海岸やイクスムアやダートムアアアイルランドのケリー地方や荒涼とした風景のコネマラやクレアの一部のようなエキサイティングな風景は望めないということで.あの何も刺激的なものがない優しくゆったりとした気持ちになれる風景がコッツウォルズの魅力なのかもしれません.

    地方道が良いのではという話ですがM4工事のしわ寄せがない限りA420(ただしA46の交点からブリストル寄りはブリストルに近づけば近づくほど混む)→A4(チペナムはバイパスで市街を一部迂回するかA350をあの有名なNTの村レイコックの裏の白道を東に抜けてA3102経由でA4に再びでるのもひとつの手)経由でマルバラを抜け(この町のハイストリートのPに駐車スペースが残っているかどうかは運次第.もっとも他にもPはあります.この町は好きなんでよく行くんですよ).さらにA4を東に進むルートもありますがニューブリー近くは以前交通渋滞緩和のためのパイパス建設をめぐって激しい住民が反対運動をした場所もありますからこの町近くになるとことによると混むかもしれませんね.まだここを突っ切った経験がないのでよくは分かりません.

    >皆さんって、ナビとか、磁石とか、GPSみたいなのお持ちなんですか?

    国内でも海外でもまったく使いません.フツーの道路地図オンリーです.老眼が進んだので新しい場所に行くときには結構苦労しています.基本的にアナログ人間ですから旅行にノートパソコンを持参するなどは間違ってもありません.写真もあまり撮りませんし・・・せいぜい緊急連絡用の通話オンリーの携帯電話くらいです.私はマイナーな石の遺跡好きなので位置が緯度経度で示されていると携帯GPSが欲しいとは思っていますが.

    ではイギリスのカントリードライブを楽しんできてください.私も多分8月のバンクホリデイ後あたりに行くと思います.

    あそうそうレンタカー返却前に燃料を満タンにするためにウロウロするという話に関してですがたとえばハーツなどではFuel Purchase Optionの同意書をカーパークから出る前に渡しておけば満タンでなくても市価とあまり変わらぬ代金で不足額をとられるだけで私など満タンにせずに返すときの方が多いほどです.

    M4を西から来てジャンクション5で下りてA4に入ってまもなく左右に各1箇所給油所がありますがここで入れる場合でも「時間調整」かあるいは高額紙幣を使い切る目的のときが多いです.

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    初歩的質問で恐縮です

    交通情報のサイトありがとうございました。これ、いいですね。助かります。さて幼稚な質問をしますが、これらをチェックする際、コッツウォルズ方面って行政区分的にどれに属するのでしょうか?

    >A420(ただしA46の交点からブリストル寄りはブリストルに近づけば近づくほど混む)→A4(チペナムはバイパスで市街を一部迂回するかA350をあの有名なNTの村レイコックの裏の白道を東に抜けてA3102経由でA4に再びでるのもひとつの手)経由でマルバラを抜け(この町のハイストリートのPに駐車スペースが残っているかどうかは運次第.もっとも他にもPはあります.この町は好きなんでよく行くんですよ).さらにA4を東に進むルートもありますがニューブリー近く

    これって、西側からロンドンに戻るルートの事でしょうかね?ニューブリーってニューベリーと同じ町かな?ちょっと地図を追ってみると混乱してきちゃって・・・・私はロンドンからマルバラとかカッスルクーム方面に移動します。
    マルバラの町は、ただスルーするのではなく、観光するのがよさそうですね。
    ところで、レイコックっいう町、なぜか自分で蛍光マーカーしてありました。どこぞで見かけてチェックしたのでしょうが、有名な所なのですね。カッスルクームにたどり着くまでに、あのエリアは見所満載ですね。NTの村って何ですか?ナショナルトラスト?

    ガスですが、私は日本から予約が条件のパスポートレートという日本発旅行者専用の普通にネットで予約するより安いパッケージプランなので、ガソリンのオプションはないようです。現地で、その辺の付帯条件について聞いてみます。

    ところで、ヒースロー向きのM4が渋滞の場合、日本みたいに渋滞情報が電光掲示板が路上に表示されてますか?もしその場合、4aで降りるよりは5で降りる方がいいのでしょうか?5で降りた道をずっと進むとバースロードになるんですよね?

    実はM4は大昔に一度、通った事があって、もう全ての記憶がないのですが、出口番号は、当然に各箇所にきちんと表示されてますよね?(まさか、ロンドンから一つ二つと数える負担をドライバに強いる事はない筈)


    今日教えていただいた、北ヨークムアズヨークシャデイルズピーク・ディストリクトデボンの海岸やイクスムアやダートムアアアイルランドのケリー地方とかいう所、来年是非、訪れてみたいですね。ハイランド地方は大昔に行ったことがありますが、ちょっとびっくりする迫力の風景が連続してますよね。