Q&A

エールフランス・シャルルドゴール空港で1時間での乗り換え

公開日 : 2006年01月10日
最終更新 :

以前、オランダ航空で同様な質問をしたことのあるものです。

過去トピックスでも乗り換え時間の質問があるようですが、改めて質問させていただきます。

3月にエールフランスを利用してマドリードに行く予定なのですが以下の乗り換えになっています。

02MAR AF 279 NRT/CDG 09:35-14:25
02MAR AF1800 CDG/MAD 15:30-17:35

なんと乗り換えに1時間しかないのです・・・。
どなたかこの路線を利用された方いらっしゃいませんか?
また、エールフランスを利用してシャルルドゴール空港で1時間での乗り換えした方がいらっしゃいましたらレスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• みなさま、ありがとうございます

沢山の意見ありがとうございます。
    意見が分かれてるようでちょっと複雑です。

いつも乗り換えでコマゴマしてしまう性分であり、荷物が届かない心配をすごくしてしまうのでやっぱり余裕のある乗り換え時間の飛行機を探して見ます。

ほんとはみなさんのように機敏にダッシュ!!!してみたいのですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 横レスですが・・・

皆様からのレスにありますように非常に厳しいと思います。
    我々夫婦の経験を書きます。 名古屋空港からパリ乗り継ぎでマルセイユまででした。
    パリ着17:30、マルセイユ行き発18:45と約1時間しかありませんでした。
    まず、パリ到着が遅れました。 そして広い空港内をタクシー(と云うそうです)して、指定のゲートに到着した時は、マルセイユ便発に1時間はとっくに切っていました。 
    入国審査はすんなりでしたが、ターンテーブルから荷物が出てくるのをまどろっこしくまっていまして、やっと出てきました。 
    到着したAゲートからマルセイユ発のDゲートまで汗だくで走りましたが間に合いませんでした。
    1本遅れ・21:00発でマルセイユに向かいました。
    参考にされてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/10 19:00

あっという間に (^^ゞ

あっという間に旅慣れた”おネェさまがた”に書き込みされて
    しまいましたね (^^ゞ

実は、僕のは書き込み番号で一番最後(#6)になってますが、多分
    書き込みをはじめたのは一番早かったのではと思うのです。中断し
    て所用をして戻って文書を完成させ、登録したら一番最後 (^^ゞ

でも、皆さんの仰ってることは正解です、大丈夫安心して行ってらっ
    しゃ~い (^o^)丿

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/10 20:16

空港内を走る

ゴンさん、今年もどうぞお手柔らかに~♪(=^・^=)

ところで、空港内を走るあの「車」
    ゴンさん、いいなぁ~、あれに乗ったなんて。

乗り継ぎに遅れそうな時は、転ばぬように+息が止まらないように走るしかない! 
    と思って、今まで何度かそうしてきましたが、そうか! そういう手もあったんですね(笑)。

• 06/01/10 18:38

Re: CDG空港で1時間での乗り換え←逆はお勧めできません

ぶーりんさん、ゴンと言います (^o^)丿

CDG空港で1時間での乗り換えですが、マドリードが最終目的地であれば
    何とか行けると思います(CDGでの必要最少乗り換え時間が45分)が
    あまり精神衛生上よろしくないでしょうね (^_-)
    特にターミナルが2F→2Dだとすると、距離的にもかなりあります。
    まだ、日程変更が可能ならばもう少し余裕を持ったほうが良いと思います。

逆はお勧めしませんと書いたのは、つい先日(1月8日)
    AF1139 VIE/CDG 10:10→12:15
    AF 276 CDG/NRT 13:20→09:30
    と言う設定で帰国しようとしたのですが、ウイーンでの”離陸が20分遅れ”
    だったので、2D→2Fの距離を考えて心配になりスッチ-に一言いっておい
    たところ、CDGで機の搭乗口に係員が名前を書いた札を持って待機していて
    くれ車で2Fのセキュリティゲートまで誘導してくれました。
    それでも、日曜日の朝と言うことがあったんだと思いますが、セキュリティ
    ゲートで大分順番を待つことになりました。

冬(3月はまだ冬の範疇でしょう)には特に乗り継ぎ時間に慎重になるべきだ
    と感じた次第です。

以上、良いたびを! (^_-)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/10 17:39

CDG空港ターミナル2 乗り換え最短時間は45分

何がご心配なのか、すみません、いま一つ理解できていませんが、ターミナル2内での乗り換えですよね。
    スキポール空港での乗り換え経験がおありでしたら、CDG空港でも難しくありませんよ。

ターミナル2内での乗り換えの最短時間は、原則として45分ということですから
    1時間の乗り継ぎ時間は、確かに不安もおありでしょうけど「大丈夫」ということなんです。
    もしも何か事情がおありで、乗り継ぎ時間にもっとほしい場合には、予約時にでも、そのように伝えたらよいです。
    発券されていなければ、今からでも間に合うのではないかと思いますが、

万が一、遅延等で乗り継げなくとも、まだその日のうちに到着できるAFは2便ありますから、
    トランスファーカウンターに行って、そう伝えれば空きのある次の便に手配してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

CDGで50分

私はCDGで乗り継ぎ時間が50分しかないんですが間に合いますか。

• 「乗り換えられさえすればいいさー」精神

同じF-Terminalの上下移動なので、多分間に合うでしょう。
    間に合わなければ、Connectionで、後続便を手配してくれます。
    CDG⇒Barajasの間は、かなりの頻度で飛んでいるので、
    人間の乗換えは問題ありません。

但し、1時間ではトランクは間に合わない可能性大なので、
    1,2泊分の着替えは手荷物で持っていけば、問題ないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/10 17:47

モタモタしてる間に

解答がダブってしまって・・・
    クマちゃん、今年もどうぞよろしく~(=^・^=)

そうですね、荷物の乗り換えは難しいかもしれませんね。
    手荷物だけにするか、でも私、遅れるとホテルまで配達してくれるから、
    あれはあれで、結構助かってる時もあるわ。