Q&A

シェムリアップから、バンコクの陸路について

公開日 : 2006年01月09日
最終更新 :

2/1~15まで、初めて一人旅をする予定です。
概要としては、以下になります。

【概要】
成田~クアラルンプール(空路)
クアラルンプール~シェムリアップ(空路)
シェムリアップ~バンコク(陸路)
バンコク~クアラルンプール(空路)
クアラルンプール~成田(空路)

シェムリアップからバンコクまで、
バスで行こうと考えています。
その際、いくつか質問があります。
【質問】
1:現地でよいツアー等ありますでしょうか?
2:予算はいくら位を検討しておけば良いのでしょうか?
3:移動時間が多くなりそうなので、荷物は少なめに持っていった方が、よいのでしょうか?(バスで大荷物だと迷惑?)
4:何か持っていった方がよいものはありますか?

初めての一人旅なので、不安でいっぱいです。
実際、陸路を経験された方、ご教授頂ければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとう御座います。

ありがとう御座います。
    タケオハウスに予約しました。

旅行楽しんできますね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シェムリアップから、バンコクの陸路について

先月12月11日にシェムリ~バンコク陸路移動しました。
    シェムリ~ポイペトをトヨタカムリをチャーターして30ドル。休憩無しで3時間。バスなら8ドルと看板が出てましたよ。(観光バスタイプ)朝0730出発1030着。
    ボーダーは窓口2つしかなく2時間かかりました。そこからバスターミナルまでバイタク30バーツ。
    アランヤ~バンコクがエアコンバスで189バーツ5時間弱。1830くらいに北バスターミナル着。
    今回はシェムリ~ポイペト間は男2人だったことと金銭より時間を取ったので車をチャーターしました。かなりとばしてたのでバスやピックアップで休憩とりながらだとプラス3~4時間はかかるかと思います。ボーダーも時間の予測が計れないので(たぶん日曜だったから混んでたのかも?)シェアする人が見つかれば絶対的にチャーターを勧めます。参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/10 10:14

なんでタケオが出るんですか

たけちゃんさんはなんでタケオの名前をそんなに出したがるんですか?

ツアーはどこも似たようなものです。

空港までピックアップに来てくれない宿はシエムリにはまず無いと思います。また、ほとんどの宿でシエム→バンコックのチケットをオーガナイズしてくれます。値段は若干違いますが、15ドルほど考えておいて下さい。ガソリンの値段がかなり不安定です。途中の食事を入れて20ドルあれば足りるはずです。

バスでは荷物が多くても迷惑では有りませんが、国境ではバス乗り換えしますし、自分で荷物を持つかポーターを雇うことになるのでそれは覚悟してください。旅行全般に言えることですが、少なければ少ない方がいいですよ。

持って行った方がいいのは虫除け・虫さされの薬、コンドーム、タバコ(プレゼントすると喜ばれる)、マンガ、音楽を聴くものぐらいでしょうか。日本食とかでなければ、なんだかんだ現地でほとんど手に入りますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シュミリアップからバンコク

このルートだと航空会社はマレーシア航空ですね?
    シュミリアップのタケオゲストハウスですと、シュミリアップ国際空港から市街地までのピックアップサービスをやっています
    また、シュミリアップからタイとの国境までのバスや、ジョイントでバンコクまでのバスのチケットも取り扱ってます
    http://www.geocities.jp/takeogh258/

上記URLはタケオGHのHPです

私が実際に最近カンボジアに行ったのは2005年10月でしたが、その時点では宿代が1泊10ドル(3人でシェァーですので1人3.33ドル)4人で1日トゥクトゥクをチャーターして12ドル
    アンコールワットの入場料が1日20ドルでした

• いいね! 0
    • コメント 0件