退会ユーザ @*******
05/06/29 22:29

Re^2: マンハッタンのレストランやバー

内蔵介さん、今頃はロンドン・オンタリオですね。
(英国ロンドンと違いをはっきりさせるため、
こちらではこう言います)
あそこにも何か日本企業があるのでしょうか?
日本車メーカーの○○○が
ケンブリッジにある工場を広げるって言ってましたね。

セントラルステーションのオイスターバー面白そうですね。
今回はコネティカットで夏の間仕事をしてる次男に会いに行くので
NYへは、コネティカットから列車で行こうと思ってるのです。
コネテカットまでは車なんですよ。
だってマンハッタンって運転しにくそうですし、駐車が高いでしょ。

それで、お昼過ぎ頃に着く列車で行って、
そのオイスターバーでお昼ってのもいいですね。

クラビングの話題の所で内蔵介さんが書かれてた
イリディウムも面白そうですね。
でも、次男は今、アメリカの大学生と仕事をしてるので、
中年のわたしたちが心配しないでも
適当に面白いところをみつけてくるかなとも思ってます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: マンハッタンのレストランやバー

    どれにどらさん、おはようございます。

    >あそこにも何か日本企業があるのでしょうか?
    >日本車メーカーの○○○が

    昨日訪ねたお客さんは、日本の○○○とアメリカの××の合弁会社で、お会いしたのは日本人の方です。
    ロンドンから30kmほど東にある401沿いに大きな工場がありました。

    >クラビングの話題の所で内蔵介さんが書かれてた
    >イリディウムも面白そうですね。

    BGMとして聞いて楽しく食事というよりむしろ、イリディウムは音楽を聴くためのバーでした。
    勿論静まりかえっている訳ではないですけどね。
    ワンステージ(2時間弱)で客は入れ替えでしたし・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    音楽を聴くためのバー

    内蔵介さんこんにちは。

    初めてジャズクラブでゆっくり座ったのは、もう凄く昔なので
    どの店だったか覚えていないのですが
    (バードランドだったような気がしますが、昔のイリディウムだったかも)
    あんなに音楽に集中するとは、知らずに、最初は驚きました。
    セッションがはじまると、料理をさげるところすら、ありました。多分ジャズ・スタンダードだったと思いますが。

    近頃では、パフォーマンスの始まる45分前に入ってゆっくり食事するか、
    バーにして飲むだけにし、終わってから別の店に食事にゆくようになりました。
    配偶者が、夜早い時間に食事すると、夜中におなかがすくタイプなので、、、
    それから、終わってから聞いたものについて、話をしながら飲みたい
    (そのときに食べ物もあってほしい)ようなので。