Q&A

香港で北京ダックが食べたい!

公開日 : 2006年01月09日
最終更新 :

香港でおいしくてあまり値段の高くない北京ダックを食べたいのですが良いお店を紹介していただけないでしょうか?一応ディナーで、と考えております。
北京ダックを二人で食べに行くつもりですので北京ダックを含む二人用のセットメニューなどがあるお店もご存知の方、教えてください。
北京ダック単品でも一羽ではなく半羽などのメニューのあるところが望ましいです。
なんか細かく書いてしまいましたが、よろしければ教えてください。よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます!!

さっそくのお答えありがとうございます!
    日本語の通じる店はだめですか・・・。
    正直英語も堪能ではないので日本語通じる店に行こうかと思っていたんです。
    ホテルのコンシェルジュの方に聞くというのが良いとのことですのでがんばって聞いてみたいと思います♪
    あさって出発なので楽しんできます。
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本語の通じる店はダメです

他の方も書いてますが、香港は日本語の通じる店は一般の店よりもあからさまに高いです。
    日本人(特にツアー客)は日本のレストランと比較してしまうので、それでも何の疑いもなく高い代金を払いますが、実際はそんなに高くないです。
    ホテルのコンシェルジェにきくというのはいい方法ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 香港で北京ダックが食べたい!

地元の人の行く店で「北京ダック半羽」と交渉してください。
    日本人観光客が行く店は・・・地元の人が行く店はOKです。
    筆談で「OK」なら入る、ダメなら次の店に行きましょう。
    ホテルの日本語の分かるコンシェルジェに「北京ダック半羽食べられますか?」と広東語で書いて貰って出かけましょう。
    応用できれば、「燕の巣」も食べられます。
    「コンシェルジェ」はそのために座っており、生き生きとしてその仕事をしてくださいます。

10年ほど前ですが、日本語が全く通じ無い店でOKでした。
    皮の残りの「身」まで食べてきました。
    「電気街」というだけであとは何も覚えていません。
    紹興酒で酔っぱらった事は覚えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件