私の場合ですが

雇用ビザで入国予定地をバンガロール(勤務先もバンガロール)として申請し無事発給。
その後会社側が用意してくれたチケットの関係上、実際の最初の入国地はデリーでした。
以降私用で何度かバンガロールからインド出入国していますが今のところ特に問題はないです。

あえて考えるとデリー入国時に会社はどこにあるのか聞かれたので正直に答えました。
その場所と申請時の都市が一致しているので特に問題なかったのではないかと思います。

なお、入国後FROで居住許可証を申請する必要があると思いますが
当然私の場合は入国地はデリーと記入。
よって雇用ビザで記入した入国予定地と、居住許可証の入国地は異なってる状態です。

ユキマリオさんの状況とは少し違いますかね。どうなんだろう。
まぁ申請時と異なってても問題なく入国できた人間がここにいるってことで参考程度に^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 補足

補足です

>あえて考えるとデリー入国時に会社はどこにあるのか聞かれたので正直に答えました。
    >その場所と申請時の都市が一致しているので特に問題なかったのではないかと思います。

推測の域を超えませんが先ほど自分のビザを見直してて申請書に記載した入国予定地ではなく、発給されたビザの特記事項に会社名と場所(バンガロール)が記載されているのにデリーから入国したので聞かれたのかもと思いました。

個人的な意見として、飛行機のルートが変わることはよくあることなので(キャンセルになったのでほかの航空会社に乗り換えになった、ビザを取得してからチケットを取ったので予定と変わった等)大丈夫なのではないかなぁと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 補足

lonewolf様

ご回答ありがとうございます。
    実際に大丈夫だったとの事ですので、大変参考になりました!

最初に購入した航空券がデリー行きだった為、やむを得ずビザ申請時にはデリーと記入したのですが、会社は遥か南のトリバンドラムにあります。渡航が延びたので次はトリバンドラム行きの航空券を購入したいと思っていたのですが、入国拒否されたらどうしようと思い判断出来ずにいました。
    lonewolf様の回答を見て、これで安心してトリバンドラム行きの航空券を購入し直す事が出来ます!

入管で問われた時は、会社がトリバンドラムにある為という説明で納得して頂けそうです。
    入国後の外国人登録等の事も教えて頂き、本当にありがとうございました。

大変助かりました!
    有難うございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件