すぐには乗れない!?

そのようなルールがあるとは知りませんでした・・・。
できたら早く杭州についてゆっくりしたいですが、到着日に移動なので、事前に買う方法もないですし、仕方ないですね。
帰りの分は虹橋で一緒に購入しておこうと思います。
教えていただきありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/08/01 08:50

これは相当昔の情報です。安心してください

そんなルールはありません。

高速列車がDだけと言っているので、この方の話は高速専用鉄道開業前の情報です。在来線運行のD列車しかなかったころは1時間に1本程度しかありませんでしたが、今は2010年開業の高速専用鉄道があり、D列車だけでなく最高時速300キロのG列車が多数運行しています。なので心配不要です。

現時点で高速専用鉄道は杭州が終点なのでG列車はすべて杭州駅停車です。

切符販売は駅によって微妙に違いますが発車時刻10~20分前で締切りです。乗車は発車5分前で改札締切りです。(中国の鉄道は飛行機のように待合室で待ったうえでの列車別改札です。)

高速専用鉄道専用の上海虹橋駅と違い、杭州駅は長距離列車と一緒なので人も多く汚くごちゃごちゃしています。長居はしたくない場所なので、切符は虹橋駅で往復購入が無難です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですね。安心しました。

今は違うのですね。本当によかったです。
    アドバイスいただいたとおり、虹橋駅で往復購入します。
    情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件